※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

質問です。離婚が決まったのですがこれから調停などで親権や慰謝料、養…

質問です。
離婚が決まったのですがこれから調停などで親権や慰謝料、養育費の取り決めを弁護士を入れて話し合うつもりです。
今は弁護士を探している最中なのと旦那の親がもう一度旦那と話してから話を進めましょうとの事なので別居という形になっています。
離婚は旦那から言ってきました。
理由は暴力、脅し、モラハラ、金銭てきな問題、子供より自分の友達との縁が切れないという事で離婚になりました。
親権は私がとります。
旦那はその間子供を遊びに連れて行きたいと言っていて夜に自分の地元のお祭りに連れて行きたいそうです。
勿論私は抜きの話です。
どう断ればいいか迷っています。
あまり変なことを言うと面会を拒絶していると思われ養育費が今後支払われなくなるのが嫌です。
アドバイスお願いします!

コメント

hina

真剣決まるまでは連れていかれる可能性もあるので、2人きりは避けたほうがいいように思います😰💦
純粋に熱出たとか、ママ友と行くことになってたから先約がいることを伝えたり、上手に理由作って断るとかどうですか😢?

• my

my

体調が悪くなったと言えば大丈夫ですよね!
    私も流石に二人で会わせるのは嫌なので体調が悪いと伝えて会わせないようにします!
    ありがとうございます!

• 7月28日
むな

お子さんは何歳ですか?

• my

my

一歳になりました!

• 7月28日
  • むな

むな

いや赤ちゃんは大人の何倍も暑いですし体にかなり負担がかかりますよ!しかもこの暑さですから祭り等は控えるように言われたと病院で言われたとかなんとか言ってみてはどうですか?

• 7月28日
  • my

my

夜だから大丈夫や友達に子供いる人がいて年齢も変わらなくてその子たちもくるので離婚する前に同じようなことがあって行きたくなくてにゅとんさんが言っている言い訳を使ったら病院が本当にそんなこと言ったのかよとか旦那とその友達に言われて結局行くことになったことがあるんです…
    だから体調悪いと言ってみようかなと思ってます!
    もし見に行くと言われたら大変ですが…

• 7月28日
  • むな

むな

あっ今は一緒に住んでないんですか?
    それなら昨日熱が出たとかはどうですか?

• 7月28日
  • my

my

今は別居しています!
    温度差の影響で熱が出たと伝えることにします!
    ありがとうございました😊

• 7月28日