※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

福岡県筑紫野市の産婦人科で悪阻が酷く、点滴を2回打ってもらったが、場所がないと言われて困っている。他の病院も考えたが、子供と泊まれるながかわ産婦人科が良い。先生の対応に不安がある。

福岡県筑紫野市ながかわ産婦人科に通われている方、通われていた方に質問です。
悪阻が酷く点滴を2回打ってもらったのですが、
点滴打つ場所が無いとよく言われます。
尿も全然出ず、悪阻が酷く、水分も食べ物もすぐ吐いちゃうし、血も吐いてるということは言ったんですが、
先生から特に何も言われず。

1回目の点滴は脱水になり休日緊急指定になってた
あまがせ産婦人科に行きましたが、その時に先生はキツかったらいつでも点滴打ちに来ていいからね!と言われました。
でも通院、出産する産婦人科は違うので、
その後は行ってないのですが。

点滴打って欲しいなと思っても場所が無いと言われ
頼みにくくて…

別の病院にするかも悩みましたが、上の子も一緒に泊まれるところが良かったのでながかわさんにしたいと思ってます。

ながかわ産婦人科の先生ってあまり気にしないのかな?と思ってしまいちょっと不安になりました😭💦

コメント

ながかわ産婦人科に通っていました!男性の先生ですか??

• 2kids mama❤️

院長先生です😭💦

• 7月28日
miki

ながかわ産婦人科に通ってます。
私もつわりがひどくて、週に2~3回くらい点滴に通ってました。
院長先生からいつでも点滴してもらいにきていいからねと言われましたよ。
点滴はほぼ毎回分娩室でしてました。
1回だけ診察室の奥のモニター取るところでしたこともあります。
今は分娩室も病室も全部埋まってることが多いみたいで、もしかしたらお部屋の空きがないのかもしれないですね💦💦
電話の時に時間が何時だったら点滴大丈夫ですって言われることも多々あったので、電話してお願いしたらいかがですか??

そうなんですか?!😭💦
    私は全く何も言われなかったので、大丈夫なんかな?と不安になっちゃいました😢💦
    薬も出すと言われたのにだされなかったり、点滴すると言われたのに、ずっとまたされてたので、まだですか?と聞いたら、まだ呼ばれてませんか?と言われたり、点滴3回も失敗されたりで、不安いっぱいになっちゃいました😢💦

部屋が空いてないみたいです😭💦

電話して確認してみます😭

• 7月28日
  • miki

miki

私、つわり、出血、切迫、逆子とトラブル続きの妊婦なんですけど、毎回先生はしっかり対応してくれますよ。
    何か心配なことがあったらいつでも電話かけてから来なさいと言ってくれます。
    不安になるより、きて安心できるならいつでもきていいからねとのこと。
    23時くらいに診察にくる人もいるみたいで、ちゃんと対応されてるそうですよ。
    最近では、先生心配しすぎじゃないのかな??って逆に思うくらいです。笑

ただ、点滴が下手な人は確かにいます。
    私も3回失敗されて、嫌になったので他の助産師さんにしてもらってことがあります。
    名前覚えてて、その人になりそうだったら違う人をお願いしようと思ってましたが、次から下手な人に当たることはなかったです。笑

まずは電話して聞いてみてください✨

• 7月28日

そうなんですね😭‼️
    今あまりに酷くて電話したのですが、
    看護師さんからえ?今からですか?って言われました😂💦💦
    点滴は今してもらってますが、
    いい気はしなかったです😭💦
    看護師さんはあまり親切でないのでしょうか?😢

• 7月28日
  • miki

miki

つわり大丈夫ですか??
    きついときにそんな対応だと悲しくなりますね😢
    看護師さんは人によると思います。
    私はつわりがきつすぎてしんどい時に話を聞いてくれた看護師さんのおかげで救われましたよ。
    私はなるべく電話を午前中の診察時間にかけて、病院の都合のいい時間に点滴に行くようにしてました。
    対応は特に悪くなかったし、すぐに案内してもらえましたよ。
    あまり大きな病院でもないので、すぐ対応っていうのが難しいのかもですね💧

• 7月28日

悪阻正直キツくてほぼトイレにいることが多くて、泣きながら血も吐いたりしてます😢
    昨日はそんな対応で悲しくなりました😢💦
    そうなんですね😭‼️
    私もその看護師さんに当たりますように😢🙏‼️

なるほど🤔‼️
    私も次回から診察時間に電話かけたいと思います😂

色々ありがとうございます😭🙏‼️

• 7月29日
ママ

あまがせで1人目を出産しました^_^
あまがせも上の子や家族も泊まれるはずですよ( ^ω^ )
ご飯も先着ですが用意してくれたと思います👍✨

あまがせも宿泊できるんですね😳‼️
    知らなかったです😭‼️

先着だったら頼めないこともあるということなんでしょうか?🤔

• 7月28日
  • ママ

ママ

あたしが出産した時はお泊まりも里帰りだけみたいな感じで書いてありました💦
    その時にご飯のことをみたので
    もしかしたらご飯も先着じゃなくなってるかもですよ♡

• 7月28日

里帰りだけなんですね😭💦

ちょっと調べてみます🙇‍♀️‼️
    ありがとうございます☺️‼️

• 7月28日
  • ママ

ママ

前は里帰りだけでしたが、
    今は誰でもOKです❤️
    ご飯については今はわからないので
    問い合わせられて下さい^ - ^
    看護師さん、お医者さん、女医さん、受付の方みーんな優しくてホテルのなみの至れり尽くせりでしたw
    いい産院で産んで下さい☺️✨

• 7月28日

あまがせさん看護師さんも優しいですよね😭❤️
    先生も優しいですもんね💕

• 7月28日
くまくまこ

ながかわ産婦人科に通っています!
私も初期に時間外に一度点滴に行ったことがあります。
その際前もって電話したのですが、「え?今の時間?」と助産師さんに言われました💦
けど、助産師さんも一人それぞれなのでたまたま良くない人に電話を取られたみたいです(笑)
処置は分娩室でしましたよ!
点滴受けている時に院長先生が部屋に来てくださって、「きついときは無理せずに点滴受けに来ていいですからね」と優しい言葉をかけてくださいました!
処置してくれた助産師さんも優しい方でしたよ!
たまたま忙しい時間帯だったみたいでバタついてたから対応が良くなかったのかもしれないと思って割り切ってます!
ながかわ産婦人科さん自体はスタッフさんも先生も良い方ばかりです😊

遅くなりすみません🙇‍♀️‼️
    どこの助産師さんでもやっぱり優しい方とキツイ方いますよね😂

私も割り切って優しい方に当たるように願っておきます😂🙏

• 8月4日