※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

妊娠20週目でウォーキングを始めたら下腹が張る感覚があり、胎動が一日によって異なることが気になる。普通の症状か不安。火曜の検診まで待つ。

明日で20週に入ります。
16週くらいまではつわりで寝たきりだったのでだいぶ体力が落ちました。安定期にもはいったので、今週から夜30分のウォーキングを始めました。

中期に入ったくらいから歩いていると、下腹がぎゅーっとする感覚があり、膀胱が押されてる?ような感覚もあります。

ウォーキングを始めるとやはりしばらく歩いていると下腹がぎゅーっとする感覚があり、少し休んで歩いています。

これは張りなんでしょうか?あまりこの時期に張るのは無いと聞いたのですが、ぎゅーっとする感覚が気になります。

そして19週に入って胎動感じるようになり、昨日は凄く蹴ったりぐにゅんとしたり、膀胱を刺激されてる感覚があって喜んでいたのですが、今日はたまーに弱くポコっとするだけで、少なく弱いので心配です。

この時期は特に感じない日もあって普通ですか?火曜に妊婦検診があるのですが、それまで不安です。

コメント

しーちゃん

今日から20週に入りました😊

私も時々お腹が張る感じがあって
仰臥位になるとお腹が固くポッコリしているので
張っているんだろうな~。と思います。

胎動は私は16週に入った頃から感じていて
大暴れしてる時もあれば、
今日はやけにおとなしいな~。
って時もあります😊
エンジェルサウンズで心拍もしっかり聞こえてるから
ほっとします😊

• 桜桃🍒

桜桃🍒

週数近いですね!やっぱりこれは張りっぽいですね💦そんなに歩いてないのに張るので私はあんまり歩いてはいけないタイプの妊婦なんでしょうか🤰
    胎動には波があるんですね!少し安心しました。エンジェルサウンズ気になるんですよね〜買っちゃおうかな!

• 7月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も悪阻で体力落ちてて、少し多く歩いた時は
    ふくらはぎが筋肉痛になってたりしたので
    ウォーキングしたいのですが
    体重もそんなに増えてるわけじゃないから
    まぁ、いっか。と思ってけっこうゴロゴロして過ごしてます😅😅
    エンジェルサウンズかなり安心材料になりますよ😊
    お腹が張った後とか、そういえば今日はまだ動いてないな。って思った時に、パパっと出して心音確認してます😊もうゼリーとかなくても聞こえます😊

• 7月28日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

体力が落ちてるのが気になるのですか、まずは赤ちゃん第一ですよね!私もゴロゴロしてます😀
    エンジェルサウンズ、前向きに検討します!

• 7月28日
たたいたーい

その時期は私も胎動分かる日と分かりにくい日はかなり差がありました!
今日全然感じなかったなーとかもありましたよ😅
ウォーキング中のような事は私は後期に入ってからでした!
私はキューって感覚と張りがありました!
少し休んで治まってからまた歩いてました!
すぐ休んで治まるなら緊急ではないと思いますが次の健診で相談してみた方がいいのかなー?🤔と思います!
確かにまだまだ張って欲しくない週数なので私なら相談します💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

やはりこの時期の張りは良く無いですよね💦火曜の検診で相談してみます。夜のウォーキング気持ちいいので続けたいですが、検診まではお休みしようと思います(・`◡︎´・)ゝ

胎動はこの時期はまだ弱い日もあるんですね💦心配性なので不安ばっかりです!

まずは火曜の検診までおとなしくしてみます!

• 7月28日
  • たたいたーい

たたいたーい

私も初めての妊娠だったので不安ばかりでした😣
    火曜までに万が一張りが多くなったり治まらなくなったら緊急で受診していいと思います💦
    ご無理なさらず😊

• 7月28日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

そうします(・`◡︎´・)ゝありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月28日

20週くらいは胎動はムラがありますね!!お風呂とか寝る前とかリラックスしたときは感じやすかったけど、それでも感じない日は寝付けなかったりしました😅なのでそこはあまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あと私も日中は大丈夫なのに、ご飯のあと夜ウォーキングすると、きゅーと締め付けられる感じを毎回感じていました💦張りなのかよく分かりませんよね😭休み休み歩いたりもしてましたが、無理はしないほうがいいなと思って最近は歩いていません。昼間はなぜか大丈夫なので、ショッピングセンターでは歩き回ったり、なるべく出歩くようにしてます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱりこの時期はムラがあるものなんですね◡̈⃝︎⋆︎*少し安心しました。

ウォーキングは、私もしたいんですけど、張る感じがして怖いので、検診で相談してみます!

• 7月28日