※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お金・保険

旦那の転職で収入が下がるか心配。現在の収入は26万円で家賃は6万円。皆さんの旦那の収入や共働きの合計金額を教えて欲しい。やっていける収入はどれくらい?

旦那が転職を考えてます。今の月給が大体26万円くらい。ローンはなくて家賃は6万円です。地元に戻りたいので転職するのですが、お給料が下がってしまうのでやっていけるか心配です😢下世話なことを聞いてしまいますが、皆さん大体旦那さんのお給料いくらくらいですか?共働きなら合計金額を教えてください🙏?
お給料どれくらいならやっていけるのでしょうか…

コメント

けろち

手取りが20万なくて家賃は7万円でやりくりしてます🙂

  • つき

    つき

    すごい!やりくりのコツ教えてください🙏😖💦
    家計簿はやはりマストですか?💦

    • 7月28日
  • けろち

    けろち

    家計簿は付けたことないです😅
    面倒くさがりなので続かなくて💦
    全て予算立てしてその金額でやりくりするようにしています!

    • 7月28日
  • つき

    つき

    なるほど❣️家計簿めんどくさいですよね😅💦私も何回も撃沈してます笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💗💗

    • 7月28日
ぁ

手取り22万くらいで家賃9.5万です。
貯金はあまりできないですがやっていけてます!まだ息子が赤ちゃんていうのもあるかもしれませんが、、、
保育園入れたら私も働くつもりです。

  • つき

    つき

    やりくりのコツとかありますか?😖
    あと、仕事はこれから探すのですか?それとも今は育休中なんですか?

    • 7月28日
  • ぁ

    全然ないです(>_<)贅沢しないくらいですね💦
    育休中ですが正社員だと忙しすぎてやっていける気がしないので転職してパートにすると思います。
    収入は減っちゃいますけどね😨

    • 7月28日
deleted user

旦那22万
私(扶養内パート)5~8万

二人合わせて30万くらいで、家賃65,000(駐車場込み)ですが、毎月カツカツです~😭

旦那さんのボーナスが大した金額ではないですがでるので、それを貯金してるくらいですね😱💦

  • つき

    つき

    お子さんがお2人いるようなので、お金かかりますよね😖💦私も働こうかなー!

    お子さんって保育園に預けてるんですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました😭

    • 7月28日
deleted user

上の子はおむつ外れしましたが、下の子はまだまだオムツ代もかかります😭⤵ミルクも飲むので、、、😅

子どもいてるとお金かかりますよね~。あとお出掛けたりもしたいですもんね!

預けてますよ~😆

  • つき

    つき

    またまた下世話なこと聞いてしまいますが、パートで保育園預けて、どれくらいプラスになりますかね?😖
    もし、もし良かったら教えてください🙏💦💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは保育料が安いので結構プラスになるはずなんですが、、、働きだしたばかりやし、ここ数ヵ月支払い続きで…(車の保険とか)。来月くらいからは60,000円くらいはプラスになります😆💦

    保育料が二人合わせて16,000円です🙇🙇🙇

    • 7月28日
  • つき

    つき

    込み入ったことを聞いてしまってすみませんでした🙏💦💦保育料安いですね❣️❣️すごく参考になります☺️💗教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️❣️❣️❣️

    • 7月29日
deleted user

うちは20万前後ですが住宅ローンで
毎月7万くらい払ってますが
やっていけてますよ!✨

毎月貯金は厳しいですがボーナスすべて
貯金してます🤣

  • つき

    つき

    すごい👏💗💗奥さんがしっかりしてるんですね😳
    やりくりのコツとかありますか~?😭

    • 7月29日
スヌーピー

旦那手取り22万ほどですが私の給料は全額貯金にまわしやっていけてます!旦那の給料も4万くらい浮きます。家賃八万で高めですが車を所持してないのでなんとかやっています☺️

  • つき

    つき

    そうなんですね❣️❣️❣️やりくりのコツとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 7月29日
さーちゃん

旦那→17万 ボーナスなし
来年からあるかも!
私→育休中 10~13万
来年からフルで働きたい。。

家賃、駐車場で53000円です。
車の維持費やガソリン、奨学金、税金などで結構カツカツだったりします。

友人の結婚式重なり10万くらいとんだり‥

私がフルで戻ったら貯金できるかなぁ‥という感じですね💦💦

  • つき

    つき

    そうなんですね❣️❣️教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💗

    • 7月29日