※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活でストレスを感じています。卵胞や生理に関するトラブルがあり、血液検査はしたが卵巣年齢なども調べるべきか悩んでいます。ストレス発散方法がわからず不安です。

愚痴になってしまいますが…今年から妊活していますが、卵胞が育たなかったり、妊娠してないのに生理が来なかったり、タイミングをとることまで至っていません。昨日からまた生理をおこす薬を飲み始めました。血液検査はしましたが、卵巣年齢などもっと詳しく調べるべきでしょうか。妊活がうまくいかないことで不安やストレスが強く、悪循環しています。何がストレス発散や気分転換になるか自分でもわかりません(..)

コメント

あき

いったん妊活から離れて旦那さんと仲良くするのがストレス発散になると思います🙇

• ゆう

ゆう

そうですね、どうしても子どものことを考えてしまうので(*_*)意識しすぎるのはよくないですよね(-_-;)

• 7月28日

ゆうさんのご年齢にもよるかと思いますが、私は早いめに一度詳しく検査することをおすすめします。
ストレスためるのはよくないですが、卵胞が育たない場合、年齢に関係なく、普通の妊活ではお子さんができにくい場合もあると思うので、妊活を休む前に、現在の状態だけは確認しておいた方がいいかと。
私は、普通に生理来ていたのですが、初めてのAMH検査で「この値で妊娠した人は、うちの病院ではいない」と言われました.....。
そこから、一ヶ月たりとも無駄にできませんでしたよ!

• ゆう

ゆう

そうですよね、検査しようと思います!何が原因かわかりませんし。ありがとうございます。

• 7月28日
すん。

不安な気持ちわかります😭
そして中々周りには、不安を伝えられなくてたくさん考えてしまいます😭
ゆうさんが、卵巣年齢など不安であるのならば調べて貰うべきだと思います!
私は病院に通い始めて、色々調べていく内に不安が無くなりました✨もし、悪い所があっても先生が適切な治療をしてくれるし検査結果を見るのは怖いですが自分の体の調子を悪いまま放っておいて時間だけが過ぎるのはもっと怖いです😭
不妊治療は時間もかかるし、終わりも分からないしストレス溜まるの凄く分かります…が、だからこそ休みの日はお出かけしたりして羽目を外してますよ💓

• ゆう

ゆう

そうなんです!周りには伝えれなくて1人モヤモヤしてます😥病院に検査のこと伝えたらその病院は積極的にはAMH検査はしていませんでした。けど、自分の体は知っておきたいです。お出かけしたり、今のうちにできないことしておきます!

• 7月28日