※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

co-op沖縄の保険に入会を検討中です。家までの訪問は可能ですか?来月帝王切開で出産予定ですが、今入っても保険は適用されますか?

co-op沖縄の保険に入会を検討しているのですが、担当の方に家まで来てもらうことはできますか??また、来月(8月)帝王切開にて出産予定なんですが、今入れば保険は降りるのでしょうか?

コメント

ると

沖縄ではないですが…
来てくれると思いますが、今からだと間に合わないと思います☺💦
保障開始になるのに1ヶ月以上かかりました😳すぐ保障にならないんだなーってがっかりした記憶あります😅

• みみ

みみ

やはりそうですよね😫ありがとうございます!

• 7月28日
れあまま

CO・OP共済でも「医師から、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれている。」「病気やケガのために、医師の検査、診察、治療、投薬を受けたことがある。」という項目もあります。
なので手術をするのが決まっているのであれば告知書に書かなくては告知義務違反になります。
帝王切開をするのがすでに決まっているのであれば出ない可能性もあります。

そして、契約発効まで(掛け金の初回口座引き落とし)2か月ほどかかりますので、妊娠後期の加入では間に合わないかもしれません。契約時期には、ご注意ください。

• みみ

みみ

もっと、早くに契約しておくべきでした💦ありがとうございます!

• 7月28日
みっきー

家まで来てくれると思うので、電話で加入したいという事と妊娠の週数と帝王切開の事を話した方がいいと思います!
そしたら今加入できるのか、加入しても意味ないのか教えてくれるはずです😊

• みみ

みみ

一度電話でも聞いてみます✨ありがとうございます!

• 7月28日
さとみっち

もう既に帝王切開が決まってる場合、入れますが、今回はお金が降りないです。

• みみ

みみ

入れるんですかー??
    気になるので週明けにでも一度電話で確認してみようと思います!

• 7月28日
スポンジ

入るのはいつでも入れると思いますが、もう帝王切開と決まってるならでないですよ。

入る週数遅いので不担保の項目が増えるかもしれませんね。