※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を検討中です。プラスチック製とガラス製、160mlと240ml、どれを買うか迷っています。完母を希望し、預けた時の母乳も哺乳瓶で飲ませたいです。1本だけ購入予定です。意見をお聞かせください。

哺乳瓶について質問です!
ピジョンの母乳実感の購入を考えています😊
プラスチック製とガラス製、160mlと240ml、どれを買おうか悩んでいます。
完母を希望していますが、上手くでるかわからないのと誰かに預けた時絞った母乳を哺乳瓶で飲んでほしいと思っています。とりあえず1本のみ購入を考えています。
みなさんの意見を聞かせてください💕

コメント

あやの

私は240買いました!
完母ですが、私が体調崩した時などはミルクであげたり搾乳してた母乳をあげています!
大きくなると量も飲むと思うので、240にしました!

• あやの

あやの

プラスチック製の240です!
    すいません、抜けていました😅

• 7月28日
  • むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱり大は小を兼ねますね❤️笑
    参考になりました😊

• 7月28日
ぷくぷく

母乳実感使ってます😃
産院が母乳実感だったので、合わせました!
私はプラスチックは細かいキズがついて、そこから細菌が繁殖しやすいと聞いたので、ガラスにしました。
冷めやすいし、特に重い!ということもないです。

• むー

むー

ありがとうございます!

細菌は気になるところです…😱
    ガラス製でも特に重くないというので安心できましたー💕
    参考になりました!

• 7月28日
たけし

まだ分からないのであれば退院した帰りとかでも大丈夫だとおもいますよ(^^)産院によって哺乳瓶の乳首部分がちがうから、そこで慣れたやつをつかったほうが赤ちゃんも使いやすいかなと(´・ω・`)

• むー

むー

病院で数日使った哺乳瓶に慣れてしまったり覚えてしまうのでしょうか?😭
    調べた結果、母乳実感を使っていきたい気持ちがあります…

• 7月28日
まーたママ

とりあえず1本買うという感じでしたら、ガラスの240ミリかなと思います。

160ミリは、すぐに足りなくなりますし、ガラスの方が冷やしやすく、長持ちすると思います。

• むー

むー

ありがとうございます!
    冷ましやすさも大切ですよね!🤔
    参考になりました💕

• 7月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は完母で一歳近くまできました。

退院二週間まではガラス製の160で2、3日に一回ミルク出すくらいだったので、以降は全く哺乳瓶使わなくなってしまいました。

なので、出産してからでも様子見でいいと思いますよ👍
どうしても早く揃えておきたいなら、ガラス240をおすすめしますが(^ω^)

• むー

むー

ありがとうございます!
    事前に準備するかどうか悩んできました…笑
    すぐ使わなくなったらもったいないですもんね😭
    参考になりました💕

• 7月28日
38cat

完ミです。できるならば、出産してから購入してみてはどうでしょうか?
出産される病院で使っている哺乳瓶が一番です!それに慣れるので。
うちは、最初から完ミでしたので、病院で使っていたピジョンの母乳実感シリーズにしました。看護師さんからも同じやつが好ましいとの事。
あと、瓶は早く冷ます時には便利ですが、お湯を入れる時など色々不便でした。プラスチックの方が楽です!
確か、160と240は付いてる乳首サイズが違ったと思います💦

• むー

むー

ありがとうございます!
    やっぱり病院と同じものがいいんですね🤔
    乳首のサイズは全然確認してませんでした!😅
    参考になりました💕

• 7月28日
Rim

半年完母でした!
出先でミルク使ったりしていたので240のプラスチック製が
軽くて持ち運びやすいです‼️

• むー

むー

ありがとうございます!
    持ち運びにはやっぱりプラスチックですね😊
    参考になりました💕

• 7月28日
チビちゃん

瓶のもプラスチックのも両方使ってましたが…持運びするならプラスチックの方が良かったです。
何れは完母でとお考えならとりあえず160の方買われたらいいと思います。最初のうちは240のは大きすぎますので…

• チビちゃん

チビちゃん

追記です。上の方も仰ってますが確かに退院してから購入でもいいと思います。
    うちも退院してきてすぐ用意してた物で与えたらくわえる部分が嫌いなのか合わなかったみたいで口開けたままで飲もうとせずすぐ別のを買いに行きましたので…

• 7月28日
  • むー

むー

いろいろとありがとうございます!
    全然使ってくれなかったら結構ショックです😱
    やっぱり退院してかれ買ったほうが良さそうですかね…
    参考になりました💕

• 7月28日
こたにゃん

完ミで母乳実感使ってました。ガラス、プラスチック両方利用してましたが、親的にはガラスのが良かったのですが、子供的には重かったらしく、ガラスで作って自分で持たせると飲みきった事無かったです。いらないのかと思って片付けようとすると怒り出し、飲ませてやると飲んでたので単純に腕がしんどくなったから嫌になってたのかな?と。
結局、寝る前の私が布団で添い寝しながらあげる時以外はプラスチック製使ってましたねー。プラスチック製だと最後まで自分でしっかり持って飲んでくれてたんで。

• こたにゃん

こたにゃん

最初は160のプラスチックで十分だと思いますが、産院によって使用する哺乳瓶違うので、産まれてから調達でも大丈夫だと思いますよー。

• 7月28日
  • むー

むー

ありがとうございます!
    赤ちゃんが自分でもつことは全然想定してませんでした!笑
    自分で持てるなら持ってほしいです!
    参考になりました💕

• 7月28日
  • こたにゃん

こたにゃん

6ヶ月位からだったかなー?持って、て持たせる練習してたら自分で持って飲んでました( ^∀^)。小さい手で哺乳瓶持って飲んでる姿がまた可愛くて………!写真いっぱい撮ってありますね(笑)。

• 7月28日
けいくんママ

哺乳瓶は出産してからの方がいいですよ!
出産前に母乳実感買っていたのですが、うちの息子母乳飲むの下手だったのと吸う力が弱くて( -`Д´-;A)
完母で育てたかったので色々調べて産後ビーンスタークの哺乳瓶買い直しました( ノД`)…
ちなみに160はすぐ使わなくなるので要らないですよ!
家でのみ使うならガラス製が良いです。
プラに比べて倍近く早く冷めます!
外出でも使いたいと考えているならプラの方が割れにくくて持ち運びやすいです。
ミルク以外にも産後3ヶ月以降外出で麦茶をあげたりするのにもとても役にたちますし( ゚∀゚)
…私はプラもガラスも結局両方買っちゃいました(笑)
あとは産後母乳の出が良くてすぐたまってカチカチになったりすると搾乳器必要になるので、それにも一本プラの哺乳瓶ついているので産後の母乳次第で購入決めてもいいかもしれないですよ(^-^)

• むー

むー

ありがとうございます💕
    用途に合わせて両方買うのもいいですね!
    用意したものを全然使ってくれなかったらショックです😭笑
    退院してから買おうかな…
    参考になりました!

• 7月28日
  • けいくんママ

けいくんママ

ちなみに搾乳器についているのは160です!
    私は妊娠中に母乳実感の瓶160とプラ240買って、産後にビーンスタークの160を買い、更にピジョンの搾乳器についてきた哺乳瓶合計四本もあります(笑)
    初めてだと知らないことだらけなのでどのタイミングで買えばいいのか難しいどすよね( ノД`)…

出産までそんなにないので、ドキドキですね( >Д<;)
    無事元気な赤ちゃん産まれてきますように(* >ω<)
    お腹も大きくなって大変ですので、あまり無理なさらないで下さいね💦💦

• 7月28日