※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

転職予定で正社員かパートか悩んでいます。妊活中で、社員募集は魅力なし。最低10以上稼ぎたい。雇用形態はどうですか。

10月に転職予定です‼️(店舗閉店の為職を失います😂)
求人みたり履歴書の準備など始めてはいるんですが…
要望としては正社員希望✋ではありますが、パートの方がいいのか悩んでます💧
妊活中でいつ子どもを授かるかわからない状況です。
結婚して1年、転職、正社員希望!なんて、雇う側からしたらすぐ辞めるかもしれない。1年で育休とるんでしょ。と採用を拒まれることもありますかね🤔❓
求人を見ている感じ社員を募集している会社で魅力を感じるものは無く、社会保険完備、育休制度有りのパートで働きたいと思う場所がちらほら……。パートだとボーナスは無いし、まだ子どもはいないし社員で働けるなら社員で働くべきですかね☹️❓
旦那がボーナス無し、月20前後の稼ぎしかないので、私としては扶養に入らず最低10以上は稼ぎたいです🙄‼️
皆さんの雇用形態はどんな感じですか😣❓

コメント

みこと311

医療関係の仕事です✨
子供が早くほしかったため、そのこともつたえて就活してました💡やっぱりいやがられるところはありましたよ!就職しても妊娠出産に対しての理解がないと結局居づらくなってやめちゃうとかはいやだったので理解のあるところに就職しました💡
いいところがみつかるといいですね✨

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    やはり理解のある職場選びをしないといけないですよね😳✨
    でも、働いてみないと分からないとかもありそうですね😂😭

    • 7月28日
  • みこと311

    みこと311

    私はママさんがいるか、産休等の実績があるか等も確認しましたよ✨

    • 7月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もそのあたり確認していきます😍✨

    • 7月28日
オリン

私は結婚の予定がある段階で転職しました!
正社員です!

最近は面接で恋人の有無や結婚の予定などを聞いてはいけないらしいので
私も年齢や結婚適齢期という理由を遠回しに言われ採用されなかったところもあります…。

ですが、今の会社はそれを承知で採用してくれました!
上司がすごく理解ある方で
産めるなら早く産んだ方が良い‼️
妊娠したならとにかく無理するな‼️
と言ってくれて、育休中の今も戻ったら仕事あるから保活頑張れ✋🏻
と言ってくれました💡

今時は正社員にしても派遣にしてもパートにしても
ぴさんのような方を採ってくれないなら
きっと妊娠したり産後も嫌な思いをするんじゃないかなーと今なら思います。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    凄く理解ある会社ですね✨✨
    会社の制度もそうですが、実際は働いている人によっても変わりますよね😣
    まさかこのタイミングで転職とは思ってなかったので、、慎重に求職活動していきます😂

    • 7月28日