※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに牛乳を飲ませる方法について教えてください。

生後9ヶ月のお子さんおられるママさん🙆牛乳ってもう飲ませてますか?BFコーナーに9ヶ月からの蒸しパン?があって、牛乳で作ると書いてあり作ってあげたいな〜と思いまして(^^)
飲ませておられる方、どのようにして最初はあげましたか??教えてください!

コメント

ゆず

牛乳は離乳食期だと加熱調理すれば少量使用できますが、身体への負担が大きいので、飲ませるのは1歳以降とされてますよ💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦聞いて良かったです!ありがとうございます!1歳になってからにします(>_<)

• 7月28日
Kまま

もうすぐ9ヶ月です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
飲料としての牛乳は1歳過ぎからがいいですよ!
少量なら1歳未満でも飲ませて大丈夫です!
最初はシチューなどにして加熱してあげました!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!ありがとうございます🙆のんびり1歳になってから試してみようと思います!最初は混ぜたりしてあげた方がいいんですね!

• 7月28日
  • Kまま

Kまま

加熱すれば大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    乳製品アレルギー大丈夫でしたら、BFの蒸しパンもあげて大丈夫ですよ♪
    卵も大丈夫でしたらホットケーキミックス使ってパンケーキとか作れるので、手づかみ食べには便利ですよ〜☺️

• 7月28日
  • ひよこ

ひよこ

卵は今試し中です😊パンケーキとかもいいですね!早く色んな物が食べられるようになってほしいです(^ω^)ありがとうございました♡

• 7月28日
めーた

牛乳は加熱して、スープなどであげてますよー👌
9ヶ月頃だったような…

• ひよこ

ひよこ

早めにあげられてるんですね!ありがとうございます🙆のんびり1歳になってから試してみようと思います!やはり加熱は必須ですね😊

• 7月28日

1歳までは身体への負担が
大きいのでダメですよ(´・_・`)
もし使用するなら
料理の中か
加熱調理したのを使うかのみで
飲ませるのはよくないです(´・・`)
1歳未満だとお腹をくだしたり
吐いたりする子も
少なくないそうですよ(´・ω・`)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!ありがとうございます🙆のんびり1歳から試してみようと思います!アレルギー項目の乳は今食べさせても大丈夫なのでしょうか?💦

• 7月28日

退会ユーザー

もしあれなら
    加熱調理した牛乳じゃなくても
    ミルクやフォロミーアップでも
    作れるのでそっちでも
    いいと思います(´ω`)

そういうのは大丈夫ですよ~!
    アレルギー項目の乳は、
    離乳食始まった時から
    食べさせたりして
    問題ありませんから(´・_・`)

• 7月28日
  • ひよこ

ひよこ

ミルクという手がありましたね🙆それでやってみます!そうなんですね!ずっと乳は避けてました、、!!ありがとうございます!

• 7月28日
mom

ミルクで作ってます!

• ひよこ

ひよこ

粉ミルクですか!ありがとうございます!その手がありました🙆やってみます!

• 7月28日
🐼🌿

離乳食で調理して使ってます!パンがゆとかで…🍞
火を通してれば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
そのまま飲ませるのはわたしも1歳過ぎてからにしようと思ってます!BFに入ってる物とか見ると紛らわしいですよね😂

• ひよこ

ひよこ

それです!紛らわしいです😂😂蒸しパンのを見て9ヶ月で牛乳あげてもいいのか?!となってました💦整理出来て良かったです😊ありがとうございます!、

• 7月28日
しょんしょん

うちは乳製品のアレルギーなかったので、蒸しパンとかパンケーキで牛乳あげてます〜!
そのままは1歳すぎてあげるつもりです🌟