※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
妊娠・出産

三井病院で予定日超過した場合の実費検診料金について教えてください。

山形県鶴岡市の三井病院に通っていた方に質問です!予定日超えてしまったので次の検診から実費です(^_^;)いくらかかるかわかりますか??

コメント

ふぃー

確か2千〜3千円くらいだったと思います。

曖昧にしか覚えてなくてすみません😣
少なくとも1万円は絶対にいってないです。

• ♪57♪

♪57♪

もっと高いと思ってたので安心しました!ありがとうございます!

• 7月28日
あい

私も三井で予定日を超えました。
実費になる検診の日、子宮口はまだ2〜3センチでしたが入院となり、子宮口を柔らかくする点滴をしてその日のうちに出産でした!(促進剤だったのでしょうか?)なのでお金はかかりませんでした。
もしかしたらこんなパターンもあるかも、くらいのお話で申し訳ありません😅
はじめてのお産で不安でしたが、三井よかったですよ!

• ♪57♪

♪57♪

そーなんですね!ちなみにその時何週でしたか??

• 7月28日
  • あい

あい

予定日の次の日でした。
    朝検診に行った時点では全然余裕で自分で運転していったくらいなんですが、入院!と言われ夕方には産まれました笑

• 7月28日
  • ♪57♪

♪57♪

そーなんですね!私今日予定日だったんですが、一週間様子見ましょうって言われちゃいました😅
    次は入院覚悟で行くことにします笑

• 7月28日
  • あい

あい

そうなんですね!
    その時期でしたら、次の検診より前に生まれているかもしれないですね!
    助産師さんもいい人でしたし、なによりご飯が美味しくて幸せな入院生活でした😋笑

• 7月28日