※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

旦那がブラックでローンが組めないため、不動産屋に奥さんがローンを組むことを勧められました。賃貸は嫌だけど不安もある。どうしますか?

マイホームを購入しようと思ってるんですが、旦那はブラックなのでローンが組めません。
そこで不動産屋さんに奥さんが組むのはどうですかと勧められました。
ずつと賃貸は嫌だし、マイホーム欲しいけど自分で買うのは不安しかありません。
みなさんならどうしますか?
諦めて賃貸住み続けますか?

コメント

4兄妹♥4A

うちも旦那がブラックなのでローン組めません。
なので、組めるときまで賃貸です。

組めるようになったときに妥協せずマイホームを建てられるようにお金をためておきます。

• めい

めい

今支払いしてる感じですか?
    支払い終わってからローン組めるようになるまで5年なので年齢が35過ぎてしまうので悩んでました😔💦

• 7月28日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

うちも35歳くらいになります。
    そこから35年ローンは無理なので少しでも年数減らしたいと思ってます。

• 7月28日
  • めい

めい

そのためにお金貯めてるんですね!
    とても参考になりました!
    やはり妻の自分がローン組むのはちょっと…と思ったので頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😊😊

• 7月28日
マナ

来年秋の消費税の増税や住宅ローン減税の現状、それに銀行の金利を考えると今買う方法を考えるのがベターだと思います。今の時代は昔と違ってお金を貯めてから買うと逆に大損してしまいますし。何年か経って落ち着いてから買えればいいですけど、その時既に土地の価格が上がり過ぎてもう買えない…涙 みたいな事になるのが私は怖かったので、思い切って買いました。
賃貸の場合、一生払い続ける家賃の合計額は豪邸建つ位ですしね苦笑

• めい

めい

確かに賃貸を一生払い続けると豪邸たっちゃいますね💦笑
    お金捨ててるようなものですね💦
    マイホーム欲しいですが後々揉めたりしたら嫌なのでやめようと考えています…

• 7月28日
ママリ🔰

年齢にもよりますが、ブラック期間が終わってから買いますね( ・ᴗ・ )

• めい

めい

旦那は30なので、35すぎますね…😭

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは旦那が40の時に購入しましたよ( ・ᴗ・ )
    最低金利で組めました。
    35歳なら全然大丈夫だと思います。それまで頑張って貯金して頭金ガッポリ入れれば余裕ですよ♥

• 7月28日
  • めい

めい

そうなんですね✨
    たぶんうちも35すぎて40とかになってしまうかもです😅💦
    それまでに貯金頑張ろうと思います!!😣
    一生ブラックだといろいろ困りますしね💦

• 7月28日
ママリ

うちも旦那ブラックで今待っている状態です😃
あと1ヶ月で消えます😁

打ち合わせ中で10月に着工予定です!!

• めい

めい

あと1ヶ月ですか!!
    楽しみですねマイホーム✨✨
    うちも頑張ろうと思います😊😊

• 7月28日
R

いくらのマイホームを買うかによると思いますよ😊あとは頭金いくら入れられるかも重要です!

質問者さんの年収によって借りれる金額が違うので、それによっては希望のマイホームが買えないこともありますし!

私ならブラック消えるまで貯金頑張って頭金たくさん入れて買います!
ローン組むときが35歳でも頭金たくさん入れておけば安心なので😊

• めい

めい

いくらのマイホームにするかなど決まってませんが頭金入れるのもやはり重要ですよね💦
    借金返しながら頭金をコツコツがんばって貯めようと思います!!

• 7月28日
そら♪

うちは所得税控除などの優遇策を最大限に生かす為にペアローンですが、どちらが組んでも結局は二人の収入と資産なので別に自分が組んでもいいかなと思います。ただご主人がブラックな理由にもよりますかね。
お金にルーズでブラックになったのなら、二人で働いても返済出来ない可能性があったり、お給料を家計にちゃんと入れてもらえないかもしれないので、ご主人の名義でもローンは組まない方が良いかもしれません。
ご自分でローンを組まないなら、月に10万貯めれば5年で600万は貯まるので、それを頭金にして5年後にローンを組むのはどうですか?

• めい

めい

若い時に友人に騙されてブラックになってしまったそうです、、😅
    今までそのお金を返さないでだらしないですが、今は子供二人いて丸々ちゃんと給料を持ってきてくれるのでそこらへんは大丈夫です😊
    そらさんの言う通り自分ではローンを組まず、主人の借金をコツコツ返しブラックが消えるまで頑張ってみようと思います😌

• 7月28日