※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に対する不安や疑問があります。陣痛の痛みや感動について教えてください。

もうすぐ出産予定日を迎えます。初産です。いつ陣痛が来るのかなってソワソワしちゃってます。相当痛くて、もうこんな痛い思いしたくないって思うくらいなんですか?痛いのは正直嫌だけど、早く会いたい気持ちが強いです。産まれたあとは感動しますか?エピソードとかアドバイスとか、何でもいいのでお話聞かせてください。緊張しちゃってしちゃって…

コメント

ジャンジャン🐻

こんな思いしたくないって思っても、不思議と忘れてしまうんですよね〜😂

そうやってみなさん何人も生んでるので大丈夫ですよ😁❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れちゃうんですね笑
    その頃にまた授かればなって思います☺️

• 7月28日
mama

痛さを乗り越えないと赤ちゃんに会えないって気持ちで乗り切りました!赤ちゃんのほうが苦しいので、めっちゃ時計みながら過ごしてました!あと少しですね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね…ちょっとでも痛かったり張ったりすると時計見ちゃいます笑楽しみです♥️

• 7月28日
y..y

そのときはもういやって思うけど次の日には忘れてますね😂
でもまたって思うと恐いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね😅忘れられたらいいな笑

• 7月28日
みちゃん

正直ものすごく痛くて、産んでしばらくは2人目なんてもう考えられないと思いました(笑)
陣痛も痛いですが、生まれる途中で骨盤に頭が挟まった時は更に激痛で叫んでました🤣
でも生まれて泣き声聞いた時はとにかく涙が自然に出ました💕
その後の会陰縫合が1番恐怖でした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ痛そう…でもやっぱり感動するんですね✨

• 7月28日
ぴーすけ

陣痛は確かに痛いし、辛かったです😂でも、我が子に会える!と思ったら頑張れました👶🏻💕

産まれた時はめちゃくちゃ感動しました❣️あとは旦那が涙流して、よく頑張ったねと言ってくれたのが印象に残ってます🤗

あともう少しで会えますね💕可愛い可愛い我が子に会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフを楽しんで下さいね✨

*maki*

痛かったけど赤ちゃんはもっと痛いんだ!って頑張りました😫☺️
産まれたら可愛くて痛さなんて吹っ飛びました😍
よく頑張ったね!って声をかけました☺️👶

もうすぐですね👏
私はもう痛いって叫ばずにはいられないかんじでした😭
スピード安産だったのは良かったんですが、
旦那が助けてくれるとかそんなもの痛みで求められず
1人で陣痛の合間にどうやったらこの痛みから解放されるか考えてはまた陣痛の繰り返しでした😥
またあの痛み!って思うと次妊娠したら産まれるまで震えると思います笑
我が子が産まれてきてくれて最初は痛みから解放されたほうが嬉しくて
申し訳ないけど息子どころじゃなかったです笑
でも今となってはいい思い出です✨

はやく可愛い赤ちゃんに
会えますように♡

確かに痛かったはずですが、もう忘れてしまいましたー!
大丈夫ですよ!耐えれる痛みです😊
私も痛かったですが、痛みを味わう時間を少しでも減らすために陣痛中スクワットしてました!
お母さんも痛いですが、生まれてくる赤ちゃんも頑張って頑張って生まれてくるので、「赤ちゃんがんばれー!お母さんもがんばるー!!」と励ましながら一緒に乗り越えましたよ😁
もうすぐで会えますね♡
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡♡

つい先日、二人目を産みましたが、もう痛みを忘れちゃいました😅
産まれたあとは感動しますよ😊✨

ナカ

私は痛いのすごく嫌でビビってましたが、いざとなるともうどうしようもないし「こんちくしょー!早く解放されたいから早く出てこいっ!」と思いながら産みました😂途中痛さから「もうやだ!帝王切開に変えてください!」と訴えたけど医者に「今から帝王切開の方が痛いの長引くよ?」と言われ、それは嫌だと冷静になりました😂😂生まれた瞬間は正直「あ、この子が私の中から出てきたの?」となんだか実感湧かなかったですが、育ててきてようやく我が子と実感するようになりました🙄🤣

なの。

そろそろですか♡
楽しみですね٩( *˙0˙*)۶
私は陣痛18時間で痛いのはまあまあありました。
でも、出産が怖かった私が早く出て来て~って
なりました(笑)それに親だけじゃなく
赤ちゃんも苦しくなることを忘れずに💦
無痛分娩だと特に赤ちゃんは苦しむ
らしいですよ(´・-・`)縫う箇所が多くなるとの
事なので力みたいのに力めなかったので…(笑)
テニスボール必要と聞いてはいましたが
実際は使わなかったです(;▽;)
個人的に縫う方が痛かった記憶があります( .. )
動かないでって何回も言われてました(笑)

るー(・∀・)

こんにちは!
わたしもつい最近、初産で男の子を
出産しました( ᷇࿀ ᷆ )✨
わたしもヨメ氏さんと同じように
出産予定日間近になってからは
赤ちゃんに会える嬉しさや期待の反面、やはりそれ以上に初めてのお産や陣痛に対しての不安が大きくあり、
夜もなかなか寝付けませんでした😔

そしてわたしの場合は予定日超過のため、誘発分娩→点滴で促進剤を投与して陣痛を促し破水。陣痛からお産までは約8時間ほどでした( ᷇࿀ ᷆ )
もちろん、陣痛は本当に痛くて痛くて・・・Σ (ノД`)
大変でした。😱例えるなら生理痛の
最強版!って感じです🤦🏻‍♀️笑

ですが、赤ちゃんに会えた時の感動と喜びはホントに凄かったです😭💓
そして我が子は本当に可愛いくてたまりませんヽ(;▽;)ノ💕💕
お母さんが陣痛中に苦しんでる最中、
もちろん赤ちゃんも小さい体で必死にお母さんに会いたくて頑張って産まれてきます!

ヨメ氏さんとお腹の中の赤ちゃんが
母子ともに健康に産まれてきて
くれる事を祈ってます😌🙏💭💗

頑張ってください(≧∇≦)♡♡

デイジっこ

産まれる直前も怖くて仕方なかったです。
結果帝王切開になりましたが、産まれて初めて顔を見た時は何とも言えない気持ちになりました。
帝王切開なので痛みをすぐに忘れることはできなかったですし、入院中はホルモンバランスのせいか情緒不安定になりましたが少しずつ落ち着いてきます。
そしたら子供がとても可愛いです!

ちなみに私は産まれた時より1歳過ぎた辺りからのがめちゃくちゃ可愛いと思います。
今は毎日可愛くて仕方がないです♡

ももんちゃん

痛くないって言ったら嘘になりますね😁💦
正直、呼吸とか忘れるくらい痛くて、30時間かかって死ぬかと思いましたけど、産後3ヶ月くらいから大きいお腹が恋しくなって、どれくらい痛かったかすっかり忘れてました(笑)
そんなんだから、今年子を妊娠中です😁✨
旦那さんには懲りない奴って言われました(笑)
痛い思いした分、わが子は間違いなく可愛いです!
痛いのも一生続くわけじゃないし、先生も助産師さんも励ましてくれるので、頑張って下さい💓
案ずるより産むが易し✨

☆ユミ☆

産んでる最中は『もう嫌だ〜』『早く終わって〜』と思っていましたが、生まれた瞬間『あぁ、もう1人産みたいなぁ』って思いました😅

生まれた瞬間は、感動というより達成感がめっっちゃありました!!

はじめてのママリ

みなさん、アドバイスありがとうございます✨
やっぱりみなさん同じなんですね…
今日も朝から胎動がすごくてまたソワソワしていつもより早起きしてしまいました笑我が子に会いたい気持ちがより強くなりました♥️