※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
妊娠・出産

初妊婦で38週目、おりものに色がついた。出産の兆候か不安。産婦人科に電話すべきでしょうか。

こんにちは!明日で38週目に突入する初妊婦です!昨日内診があり赤ちゃんの頭は下がってきているけど、子宮口はまだしっかりしているね〜ということで8月にはいってからかなぁ〜?なんて思っていたのですが、先ほどお手洗いに行くとオリモノに茶色、ピンクのようなおりものがつきました!おしるし?!かな?!
まだだと言われていたのですが、そのまま出産につながった方いらっしゃいますか?産婦人科に電話をするべきなのか迷っています!!

コメント

あられ

それは内診で傷ついた出血ですねー。
おしるしではないし、例えおしるしだったとしてもそこから陣痛に繋がるのは人によってだいぶ差があります。
おしるしだけでは病院に行ってもなにも出来ないので、陣痛が来たら電話で大丈夫ですよ😅

• やーか

やーか

コメントありがとうございます!

• 7月28日
マママ

おしるしだとは思われますが…お腹が張ったりとか他に異変が無ければとりあえず様子見でいいかと…👶👶

• やーか

やーか

コメントありがとうございます!様子みてみます!

• 7月28日
ひよこ

内診による出血では?😂
私も内診した日におりものにピンク色の血が混ざっていましたがそれ以降は出てません😟

• やーか

やーか

コメントありがとうございます!内診後に混ざる事がなかったのでおしるしかと思っちゃいました!

• 7月28日
よつば

わたしは内診後薄く赤い出血がありその後濃い目の茶色、そしていまはほとんど出なくなりました。
気になってここにも質問しつつ、念の為病院に電話したらそれは恐らく内診で傷ついたためかと。とのことでまたお腹はって痛くなったり、定期的な痛みになったら電話してくださいと言われました!
念の為電話するのはよいと思います😃

• やーか

やーか

コメントありがとうございます!そうなんですね。ドキドキしちゃいました!私も続くようであれば電話してみます!

• 7月28日
  • よつば

よつば

ここに質問した際に、コメントしてくださった方はみなそのあと陣痛がきたようです。
    おしるしなのか傷ついたのか、
    分からないですよね💦
    でも会える日は近づいてますし、
    痛いのは怖いですが会えるの楽しみですね😄

• 7月28日
  • やーか

やーか

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます!頑張りますっ!😊

• 7月28日