※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまのじゃくのジャック
雑談・つぶやき

本屋行ったら読み聞かせがあるということでとりあえず参加してみました…

本屋行ったら読み聞かせがあるということでとりあえず参加してみました。10分くらい経ったときに義母が合流してきました。5,6分は横で終わるのを待ってたのですが、急に、もう行く?終わりにする?って娘に聞き始めました。娘はまだ返事できないので義母のなかでは店から出るのが決まってるようでした。娘の読み聞かせ中の様子は余所見しながらも手叩いたり笑ったり楽しそうな感じでした。それを多少見ていたにもかかわらずなんで最後までいさせてもらえないのか。自分が義母に言えばよかったんだろうけど。そのあと義母自身の買い物に付き合わされ、自分のことしか考えてないのかなと思ってしまいました。なんだか少しモヤモヤしてしまいました。
なにも言えなかった自分にもモヤモヤします。

コメント