※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のためのつかみ食べ用の野菜について質問です。柔らかく茹でたスティック野菜を冷凍しても大丈夫でしょうか?炊飯器で作ることもできると聞いたのですが、どれぐらいの柔らかさになるのでしょうか?

つかみ食べ用の野菜について教えてください。
8ヶ月の男の子です。離乳食の時にスプーンを自分で持とうとしたり、ハイハインも手で持って食べてるのでそろそろつかみ食べをスタートしなきゃなぁと思ってるのですが(汚れるからやりたくないけど😅)、柔らかく茹でたスティック野菜って冷凍しても大丈夫ですか?食べる時にレンチンすれば良いんですかね?
また、炊飯器でも作れるとネットで見ましたが、作られた方いらっしゃいますか?どれぐらいの柔らかさになるんでしょう?🙄

コメント

ひよこ🐤

まとめて茹でて冷凍してますが食べる前にレンチンしてます😊
私も最近炊飯器のやり方を知ってまだ2回ですがやってみたらちゃんと柔らかくなってました☺!

• あっつん

あっつん

冷凍大丈夫なんですね、良かった!レンチンで熱々にならないよう気をつけなければ…。
    今日の夜さっそく炊飯器もやってみます😊

• 7月28日