※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

生後7ヶ月の娘を育ててます。離乳食を初めて2ヶ月経ちました。十倍がゆ…

生後7ヶ月の娘を育ててます。離乳食を初めて2ヶ月経ちました。十倍がゆから七倍がゆに変えました。離乳食中期は何を食べさせて上げればいいのでしょうか?😣もうベースト状にはしなくても大丈夫なのでしょうか?また、卵デビューはたまごボーロをあげてデビューでもいいのでしょうか?

コメント

Kまま

タンパク質はあげてますか?
ペーストから少し固形にしてあげるといいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
上顎と舌ですり潰せる柔らかさで!
卵は、卵黄から初めて、全卵クリアしてからたまごボーロで進めた方がいいです!
全卵クリアしても、たまごボーロでアレルギー出る子もいるそうですよ!
たまごと片栗粉の組み合わせでアレルギー出ることがあるそうです!

‪(๑•🐽•๑)‬

7ヶ月頃は全てをみじん切りにしてました!
びゅんびゅんチョッパーというものがとてもおすすめです😳
また、卵は必ず固ゆで卵の黄身からあげてください💦
最初は耳かき人さじくらいをお粥に混ぜ、徐々に増やしていきます!
毎日あげるのは危険です!

みみり

私も7ヶ月の娘です☺️
同じく日々悩みながらですが、少しずつペーストから少し形のある状態も試してみてます💡例えば、人参はこしたものでなく、柔らかく茹でたものをフォークで細かく潰して食べさせたら普通に食べられました。でも、嫌がったり噎せたらまた少しペーストっぽくしてあげたり、徐々にって感じですね。
卵は固ゆで卵の黄身からチャレンジするのが安全だそうですよ!

さっきぃ

7ヵ月になってからはブレンダー使わなくなりました!!
お粥モードで炊いたお粥、野菜はみじん切りです。基本はニンジン、玉ねぎ、カボチャに青菜少しです。カボチャとサツマイモは柔らかくしてあるので形を崩す程度です。豆腐は茹でてそのままです。しらすも塩を抜いたらみじん切りしています。同じものばかり…バナナはつぶしています。

固ゆで卵黄で3時間経って少し赤みが出て検査したらアレルギーでした。食べさせていませんが卵白は強く反応が出ました…
幸い痒がらなかったのですが、反応が遅い場合もあるので、念のために注意したほうがよいかもです。

まい

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️たまごボーロスタートはダメなんですね😖アレルギー反応した場合怖いので、しっかり固ゆで卵黄からスタートしたいと思います💦明日から、少しずつ形のある状態の離乳食進めて行きたいと思います!