※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

1ヶ月半で完ミに移行しようと考えています。母乳実感の哺乳瓶ではゲップや吐き戻しがあり、ベッタの哺乳瓶を試したが飲み方に違いがありました。飲めるようになる方法や吐き戻しの減る哺乳瓶を教えてください。

もうすぐ1ヶ月半で完ミです。

今、160mlの母乳実感の哺乳瓶2本を使ってます。最近120〜140飲むようになってきたので、大きい哺乳瓶を買おうと思っています。母乳実感で飲むスピードもちょうどよく、きちんと飲みきれるので母乳実感の大きいサイズを買ってもいいのですが、ゲップをしても吐き戻したり、むせたりすることがあります。また、飲んでる時にジュージューいって中のミルクが泡だらけになってしまいます💦

ベッタ の哺乳瓶が誤嚥を防げるとのことで1本買ってみたのですが、吸ってるのに全然ミルクが減っていきません。
母乳実感とベッタでは飲み方にかなり違いがあるのでしょうか?口が小さいので、くわえてる感じはベッタの方がしっくりきているように見えるのですが、飲めるようになる方法はありますかね?🤔
また、母乳実感から変えて吐き戻しなどが減った哺乳瓶があったら教えてください(>_<)

コメント

ぽんぽこ

アドバイスになるか分かりませんが…
我が家も母乳実感を使用しています。
ジュージューいうことはよくありますよ。あまり気にしていませんが、気になるようでしたら乳首を新しいものに交換してみてはいかがでしょうか。

吐き戻しですが、赤ちゃんはまだ満腹中枢が未熟なので、ミルクを飲みすぎると調整するために吐き戻します。
母乳でもなります。
哺乳瓶は飲みやすいので、早く飲めてしまうと飲みすぎの原因になるので、ゆっくり飲めるようなものがいいと思いますよ。
ベッタを使って、なかなか減っていないと感じるのは乳首の穴が小さいから時間がかかるんでしょうね。
母乳実感から始めると遅すぎてびっくりされるかもしれませんが、時間がかかってもゆっくり飲ませる方がいいという意見もあるので、赤ちゃんとお母さんが使いやすいと思うものを使われてはどうでしょうか?
参考までに、我が家は母乳実感の乳首は月齢よりも小さめの穴のサイズを使ってゆっくり飲ませるようにしていました。

• もーこ

もーこ

ジュージューいうのは皆さんあるのですね!安心しました😊
    ゆっくりならゆっくりでいいんですね!ベッタ でも少しずつは減っているので嫌がらなければもう少し使ってみます。ありがとうございます!

• 7月28日
❤︎り❤︎え❤︎

乳首をサイズ変更しなくてイイ
チュチュベビー(だったかな?)がありますよ、

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!見てみます😆

• 7月28日