※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

私は、京都なのですが九州の叔父さんが亡くなり、お通夜、お葬式の出席…

私は、京都なのですが九州の叔父さんが亡くなり、お通夜、お葬式の出席をどうしようかと考えています。
妊娠2ヶ月ですのでお腹は出ていませんが、妊婦は、出席しない方が良いのでしょうか?
乗り物は、飛行機より新幹線で行った方がいいですよね?
皆さんどう思われますか?

コメント

skyg

こんにちは!

私は仕事で出張が多く、産休に入るまで全国まわってました。
片道3時間かけて車で出張とかもありました(゚◇゚;)

体調が良ければ、一応産科の先生に相談してOKもらえば大丈夫だと思いますよー。
ちなみに移動時間が短い飛行機の方がオススメです!
長時間新幹線はちょっとしんどいかもです(꒪⌓꒪)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

全国まわられてたんですか!凄いですね。
    妊娠初期でも飛行機乗っても大丈夫なのですね。
    でも、1時間ちょっと乗ってると酔いそうな気がします。
    妊娠していない時も、車乗ったら10分で車酔いするほうだったので、新幹線ならと思うのですが、長時間は、しんどいですよね〜

相談して決めたいと思います。

• 12月2日
まいきー

めいしんかもしれませんが…
妊婦さんが葬儀に出るときは、
手鏡をお腹に忍ばせていくって話を聞いたことがあります。
鏡の光る方を外側にして、霊?を赤ちゃんにつけないために、反射させる?みたいな…
ひいお婆ちゃんが言ってたので、曖昧ですみませんが、よかったら調べてみてください🎶
お気をつけて行ってきてくださいね✨

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私も、妊婦が葬儀に出るときには…と聞いたことがあり、ネットで調べたら、手鏡とありました。
    私も信じる方なので、行くなら持っていくつもりです。
    色々教えてくださった、ひいお婆様なのですね。情報有り難いです。
    行くことになったら、気をつけて行ってきます。ありがとうございます☺️

• 12月2日