※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

マタニティ用のブラについてお悩みですね。ブラトップがきつく感じるようになりました。皆さんはマタニティ用のブラを使用していますか?おすすめのブランドがあれば教えてください。

マタニティ下着について
教えてください😊

パンツは結構早い段階から
お腹もすっぽり隠れるマタニティ用に
したのですが、ブラの方は
初期からユニクロのブラトップを
使っています。
最近お腹も出てきてブラトップだと
何かちょっときついような……
それにこの暑さで…
みなさんブラの方はマタニティ用の
使ってますか?
使ってたらどこのがおススメか
教えてください✨✨

コメント

akane

赤ちゃん本舗でセールだった授乳キャミソールつけていますが、ユニクロのブラトップよりゆったりで着やすいですよ♡

  • きなこ

    きなこ

    お腹回りゆったりなんですね!
    ユニクロのブラトップお腹回り
    結構ぴったりめできつくて…
    赤ちゃん本舗行ってみます😍

    • 7月28日
はせっち

私はユニクロのワイヤレスブラつけてます!スロギータイプのものです☺︎
私も1人目ブラトップでしたが、ゴムが苦しくなってきますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
スロギータイプのワイヤレスマイクはゴムもなく伸びもかなり良いので、臨月の今でもつかってます!2人目妊娠前から使ってるサイズそのままです☺︎

  • はせっち

    はせっち

    ワイヤレスマイクでなく、ワイヤレスブラですね笑

    • 7月28日
  • きなこ

    きなこ

    あ、パンツもありますよね😊?
    ペラペラのやつですよね?(ちょっと言い方悪いw)

    • 7月28日
  • はせっち

    はせっち

    ペラペラのやつです笑。
    汗かいてもサラッとしてるので、前からスロギーをナイトブラとして使ってました☺︎そしたらユニクロでも販売され、スロギーより生地もしっかりしてて安いのでおススメです!とにかく伸びがいいので、苦しさを感じたことはないです☺︎
    まだ使ってないですが、授乳の時もいけるかなぁ?と思ってます笑。

    • 7月28日
  • はせっち

    はせっち

    こちらです☺︎

    • 7月28日
あいちゃん

私は今回3人目で年もかなり離れての出産だったので普段はワイヤーブラしか使わないですが、入院時にノンワイヤーブラがいるって言われたのでずっと使えるようにスポーツブラ買いましたがほとんど使いませんでした。

  • きなこ

    きなこ

    産後の事考えると
    授乳口ついてるノンワイヤーのが
    いいんですかね…😕??

    • 7月28日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    うん。それが一番良いと思いますよ!
    私は上2人がそこまで母乳出なかったので母乳パッドもほとんど使ってないので。

    • 7月28日
さくら

私はユニクロのブラトップのゴムが苦手なのでユニクロのノンワイヤーブラの方を妊娠前から着用しています😊