※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
その他の疑問

大阪府内で引っ越しを考えています治安や子育ての環境今吹田市に住んで…

大阪府内で引っ越しを考えています
治安や子育ての環境

今吹田市に住んでいます。
旦那の会社が桜川(南堀江や難波の近く)にあり
通勤が大変な事もあり、引っ越しをしようと言っているのですが
治安や子育ての環境はどこがいいでしょうか?
阪神なんば線か千日前線の沿線で考えています

今回の引っ越した地域にずっと住む予定です
住んだ事ある方や住んでいる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ペッパーカルネ

こんばんは!
西区に元々住んでいました(^^)
南堀江だと比較的治安はいいと思います!
区役所や病院など近くにあるので私はおすすめです✨

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    西区は南堀江付近ですか?
    吹田市から出た事が無いのであまり分からずすみませんm(_ _)m

    • 7月28日
  • ペッパーカルネ

    ペッパーカルネ

    西区の中に南堀江があります!
    オシャレなお店やミナミが近いのでお買い物なども便利だと私は感じました😊

    • 7月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ミナミは治安が悪いイメージなのですが、西区とは又別でしょうか?
    子どもの生活環境を優先で考えています。

    • 7月30日
  • ペッパーカルネ

    ペッパーカルネ

    はい!ミナミとはべつですね😊
    西区は比較的いい方だと思います☺️✨

    • 8月1日
まつぼっくり

私はその桜川に住んでます。
子育て、買い物、学校とか近くて便利ですよ。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    南はあまり治安が良く無いイメージなのですが治安は良いですか?

    • 7月28日
  • まつぼっくり

    まつぼっくり

    私の住んでるところはみんな優しいですよ!

    • 7月29日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    近所付き合いが多いという事でしょうか?
    夜中に騒音などはないですか?

    • 7月30日
  • まつぼっくり

    まつぼっくり

    公園が近いので、公園のママ友がいろんな情報を教えてくれたりします。

    私の住んでるところはファミリーが多いので静かで雑音はあんまりないですよ!

    • 7月30日
ぽむぽむ

西区在住です🤗💞
とっても住みやすくて大好きな街です🙆✨

西長堀周辺は都会ながら治安もいいですし、
大きなこども園や保育園、
ファミリー向けのマンションの建設も
進んでいるところですよ👶🏻🍼💕

それ以南は治安やイメージが
あまり良くないかなと💦
千日前線だと他に野田阪神は開発が進んで
大きなマンションが複数建設中で
商業施設も出来る予定なので
これからどんどん子育て世帯向けに
なっていくと思います🙌🌟
梅田にも近いので、いまお住まいの
ご近所のお友達とも気軽に会えるかと🌷

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    西長堀周辺調べてみますm(_ _)m

    野田阪神は調べているのですが、ネットだとあまりここが良いってのが見つからないので一度野田阪神、野田駅の不動産に行く予定です♡

    • 7月28日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    野田阪神の大きなマンションだとリバーガーデンやジオが今工事しているところです🙆✨
    それ以外でもちょこちょこマンション建設中なので、是非💁‍♀️💓笑

    • 7月28日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    まだ購入は数年先なのですが、見てみます♡

    • 7月30日
えいみママ

天王寺区在住です。

大阪上本町駅オススメです。
ミナミのイメージは、余り良くないとは言われますが、
上町台地の筋は良いところです。

百貨店もあるし、ショッピングセンターもあり、
だいたいのものが揃うし、
梅田、なんば、天王寺に地下鉄一本で行けるのも便利です。
バスでも行けます。
治安も良く、
公園もたくさんあり、整備されてます。
病院も赤十字病院など、総合病院から、
個人病院までいろいろ選べます。
それと、文教地区なので、
塾や習い事教室がいっぱいあり、
遠くから、通われてるかたも多いです。
これからずっと住むのであれば、
幼稚園もパドマ幼稚園や天王寺幼稚園など、
有名なところもあるので、
見てみてください。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    谷町9丁目に友達の家があり、よく泊まりに行っていたのですが、風俗街?だったのと、上本町駅も道路が多かったのですが、上町台地?は住宅街なのでしょうか?

    • 7月30日
  • えいみママ

    えいみママ

    風俗街は、
    たぶん、谷町筋沿いの日本橋辺りのことでしょうか?
    坂下るとミナミになるので、あまり行かないです。

    どちらかと言うと、上本町から四天王寺の辺りは住宅街ですよ。
    筆ヶ崎は、高級マンションが乱立してます。

    • 7月30日
かなこ

私は元々千里中央のほうが実家です。
今は旦那と3ヶ月半になる娘と浪速区に住んでいます。
最寄りは大正とドーム前です。
りおママさんがいっているように
南堀江は結構治安かいいです。
ドーム前の辺りや南堀江、北堀江、新町、土佐堀などが西区です。
わたしが住んでいるところは浪速区ですが幸町というところで徒歩10分くらいで桜川の駅にいけます。
真裏は南堀江です。

ドームにはおっきいイオンがありますし
その裏のドームシティには西松屋はいってます!
環状線もすぐですし、環状線で5分で天王寺もいけるので、アカチャンホンポも行きやすいです!