※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府吹田市の小学校について教えてください!夫の転勤で吹田市が候補に…

大阪府吹田市の小学校について教えてください!

夫の転勤で吹田市が候補にあがってます。
子どもが4月から5年生、3年生になり、初めての転校になるのでいろいろ教えてほしいです。

◎修学旅行や林間学校は何泊ですか?
◎遠泳はありますか?泳げなくても大丈夫ですか?
◎転入、転出はどのくらいの頻度でありますか?

わかる物だけで構いませんのでよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

修学旅行や林間学校は1泊です。

遠泳はコロナ禍と猛暑の影響でなくなった学校が多いです。
今まで吹田といえば遠泳だったのでスイミングに通っている子が多く泳げる子は多いです。3年生のプール参観で平泳ぎを泳いでいてビックリしました。勿論苦手な子もいるのでバタ足の練習をしている子もいます。レベル別でコース分けがされていました。

うちの地域はマンションが少ないため学校全体で10人もいないです。隣の校区はかなり転出入があると聞きます。