※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
雑談・つぶやき

シングルマザーの者です。かなり話を省略しますが北海道でも最近暑く、…

シングルマザーの者です。
かなり話を省略しますが
北海道でも最近暑く、アパート1階に住んでますが
窓を開けて寝てます。
そこで先程夜中1時すぎに私に好意を持ってくれてて
2ヶ月程前まで連絡や遊んだりやしていた人が
部屋の窓から入ってきて出窓に座ってました…
この2ヶ月間は私にも悪い所ありますが
交際を断ったり他にも元カノと私の行き来していることがわかったりと色々あり
連絡を一切きっていました。
今日の夕方にもアポなしでうちに来たのですが
居留守を使いました。
鬱を持っている人なので何をしでかすか怖いです。
突発的に怒ることもあり先程言い合いもし腕を強く掴まれました。
子供の面倒も見てジュースとかご飯だって奢ったりしてお金使ったのによくそんな態度とれるなと言われ
私は何一つ彼に頼んだ覚えもないし奢ってと言って奢ってもらったこともなくめんどくさいことあったら嫌だからと
率先して支払いしようともしていました。
そしていきなり俺は明日には刑務所に入るから警察にでも電話したらいいよと意味不明な事も。
覚えてろよ、何十倍にして返してやるからなとも言われました。
なんとか追い出したのですが
うちの外窓を素手で思いっきり叩いて私の車の方に向かっていくのが見えました。
車に何かされたのでは…との心配もあります。
それと同様怖すぎて震えが止まりません。

その彼は地元の人で、私は地元を離れ3時間ほどのところに住んでます。
自営業している人で月1程でこちらに買い物に来ているようです。

こうゆう場合、警察に話しても何か変わるでしょうか?
それとも話さず次何かあったらでもいいものでしょうか。

子供も起きてしまい、私もまだ胸が締め付けられる感じが止まりません。

コメント

警察は何かあってからじゃないと動かないと言う印象ですが、一度相談に行っておくのもありかと思います。

相手の方が精神的に不安定そうなので、本当に何かあってからじゃ遅いです。

取りあえずは戸締まりをしっかりして、出来るのなら引っ越しした方が良いぐらい怖い話です。

• R♡Amama

R♡Amama

お返事ありがとうございます。
    お金があれば今すぐにでも引っ越しをしたいくらいです。
    ですがお金には余裕がないため難しいです…。

子供もいるので不安で仕方ありません。
    相談は大きい警察署か交番か、どちらがいいと思いますか?

• 7月28日

簡単に引っ越しは出来ませんよね。
ただ、書かれている内容だとかなり危険な人の印象です(;_;)

詳しく無いのであれですが、大きい警察署の方が女性警官もいるだろうし、ゆっくり話は聞いてくれそうですよね?

地元に戻るなり、知り合いを頼るなり少しでも早くそこから離れた方が良いと思います。

退会ユーザー

すみません。↑の返信です。

• 7月28日
  • R♡Amama

R♡Amama

いきなり変なこと言ったり
    カッとなったり変なことし出すのでいろんな意味で怖いです。

地元に帰ると更に距離が縮まってしまいますし
    地元がものすごく田舎なので帰る選択肢はないですね😓
    帰れる感じであれば離婚してすぐ帰ってました😅
    今の土地は知り合いも誰もいないので…
    ゆういつ会社の仲のいい人くらいしか💦
    電話したらうちにおいでと言ってくれて
    私のアパートの周りに不審者車両ないか見廻りまでしてくれました😭

遅い時間までお返事ありがとうございます!

• 7月28日
なぎまま

既に住居不法侵入じゃないんですか?!勝手に家の中入ってたんてんすよね囧rz
これで警察何もしてくれなかったらクソすぎます💦
警察相談した方がいいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あおち

すぐ、すぐ今からでも警察に連絡した方が良いと思います😖💦❗
何もしてくれないもなにも、もう普通に勝手に部屋に上がられてますよね⁉️住居侵入罪で当然警察動きます💦💦
知り合いだとかそこはもう関係ないですし、脅されて居ることも伝えればちゃんと対応してくれると思います…
お子さんもまだ小さいですしこれ以上何かあってからでは遅いので…😭😖💦💦
部屋に勝手に入ったのなら靴の後とか指紋とか証拠も残っていると思いますし💦
本当に、すぐ警察に行かれることをお勧めします😭