※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

トミカの仕組みやおすすめの道路について教えてください。

トミカの仕組みがいまいちわからないんですが、トミカシステムやトミカタウンやトミカワールドって何ですか?
道路になってるやつほしいのですが、おススメありますか?いっぱいありすぎてわからないです…長く使えるやつがいいです。

コメント

もちもち

本当色々ありますよね。
私的にですが、トミカタウンはコンビニとか消防署なんかの実際ある建物なども組み込んだりして自分の町が作れる。
トミカシステムはとりあえず道路を走らせる感じで、道路を長くしたりも出来る。
手で動かしたりごっこ遊び…例えば駐車場入りまーすとかが好きならトミカタウン
ひたすら走らせたり、コース作って楽しみたいならトミカシステム
って感じですかね。
トミカワールドは良く分かりません。。。スリリングマウンテンは日本じゃないからワールドなのかな(笑)

とりあえず
にぎやかサウンドタウン
スリリングマウンテン
オートやまみちドライブ

辺りは良さそうって思います(о´∀`о)

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

かなり分かりやすいです!ありがとうこざいます^_^
    システムの方にしようと思い、オートやまみちドライブ、3ACTIONオート高速道路セットのどちらかで悩んでいます。ありがとうこざいます。

• 8月1日
クロちゃん

いっぱいあってよく分からないですよね😆先日、トミカシステムのセットを購入しました。
これは、プラレールのトミカ版て感じで、カーブや真っ直ぐにらなっている道路を繋げてトミカを走らせます。ただ、トミカはプラレールと違って車自体電動ではないので、道路の方に電動スロープが付いていたり、道路をちょっと坂にして車を走らせたりとか工夫が必要です。
トミカタウンはガソリンスタンドやコンビニなど、置いて街を作るかんじです。
トミカタウンとトミカシステムは繋げられるみたいです。
トミカワールドはよく分かりません。笑

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうこざいます。たくさんありすぎてどれを買おうか悩んでいてよくわからなくなっていました。わかりやすいご説明ありがとうこざいます。私もシステムの方にします。

• 8月1日