※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

痛みがあるが前駆陣痛か不安。病院に電話してもいいか迷っている。前回フライング入院の経験あり。痛みは呼吸法で逃せる程度。破水やおしるしはなし。悩ましい夜になりそう。

3人目なのに分からなくて質問させてください。
これはもう病院に電話してもいい状態ですか?
36w2dの健診では子宮口2cm。
ここまで短い間隔で前駆陣痛があるのは今日が初めてです。
おしるしも破水も今のところなく、痛みはまだ呼吸法で逃せます。
痛いのは痛いけど、こんなもんじゃないよなって思うとまだ前駆陣痛なのかと思ったりして電話するの躊躇してしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
2番目の時に前駆陣痛でフライング入院した経験もあり、病院行って帰されるのは避けたいって思うと余計に。
まだバラツキあるし…悩ましい夜になりそうです😰

コメント

n

私も前駆陣痛かと思いながらずっと躊躇して測り続けていたら破水しちゃいました😭😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    病院間に合いました?
    3人目なので早めに病院行っときたいけど、悩ましいレベルで😭
    前駆陣痛なら申し訳ないなと。
    うちも長男の時は破水したから病院行けたけど💦

    • 7月28日
どんげばびー

私もかなりのばらつきがありましたが
念の為に病院に行くと
3センチ開いていてそのまま出産しました(^^)
気になるようでしたら、
1回電話を入れて見た方が良いかな?と
思います💦💦
私の場合はお腹だけじゃなく
腰にも違和感があったので
もしや??と思ったのもありますが……
間に合わないよりも
念には念を、ぐらいが良いと思います😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そう言うこともあるんですね!
    まだ2cmしか開いてないからと油断は禁物ですよね💦
    3人目で7年ぶりになるので、どのくらい痛かったかどの段階でヤバいなって気づいたかもすっかり忘れてしまっていて💦
    このままもう少し様子みて電話してみようと思います😭
    車内出産や病院に間に合わないのは避けたいですもんね😰

    • 7月28日
ays

2人目の時、こんな感じで陣痛開始から5分きってて、病院に電話した時にはいきみたくなってて、救急車呼び!と言われ、病院まで間に合わず救急車の中で出産になってしまったので、経産婦さんで3人目さんだし、念のため電話した方がいいのでは…と思いました😣
子宮口2cm開いてるって言われた2日後でした😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    おはようございます!
    イキナリ間隔短かったので少し動揺しちゃいました😭
    幸いなのか分からないけど、あれから電話してみようと思ったら間隔が開き始めて痛みも落ち着いてきたので疲れきってたのでゴロゴロしてたらまさかの寝落ち💦
    お騒がせしました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 7月28日