※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を全く手伝わず、自分の趣味に没頭。責任感がなく、言葉だけの協力。イライラするが爆発も面倒。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。

育児を一切手伝わない。家事も滅多にやらない。
俺は変わらないし変わる気もないという態度。

泣いてるときにたまーに抱っこするだけ。
立ってるだけの抱っこ、座ったままの抱っこ、片手にスマホでゲームの抱っこ。
しかも5分も経たずに「パパは嫌か〜」と私に渡してきて自分の世界へ戻る。

オムツ替えも授乳も沐浴もしない。ほんとに何もしない。
私と子どもよりゲームとスロットと煙草が大事。
休みの日も私と子どもを放置して1人で出かけようとしてる。

「仕事だから無理」とか言い訳するけど私と子どもを養えるほど稼いでもない。仕事なら早く寝ろ。
「夜中に泣き声で起こされたくないから」と眠くても限界がくるまで寝ない。
「○○分になったら仕事行く準備する」と言って時間過ぎてもゲームしてる。準備しないじゃんって怒ると逆ギレ。

ちょっかいかけてくるの面倒。
相手にしないと怒ったり拗ねるのも面倒。
怒ったり冷たくすると逆ギレされるのも面倒。
だからイライラしても言いたいことあっても我慢。

何も言ってないのに「え?○○だって?じゃあ俺いらないね〜」とか。

旦那のせいで泣いてるのに「すぐ泣くのやめて」と不機嫌になる。
自分が悪いと思ってないから「泣かせないようにしよう」という発想はない。

何かあると「(*´`@)プィ」「:( #´°ω°` ):イラッ」って送ってくる。
私がイライラされる意味がわからない。

「もう○○してあげない!」とか言うから「あっそ。」みたいに返すと「言ったな?ほんとにらやらないからな?」って言ってきて、実際ほんとにやらなさそうだから「嘘嘘〜ごめん〜」ってなんで私が謝るの。

私の両親に「協力して育児してね」と言われて「任せてください」と返しといてこれ。
外面はいい、口だけの旦那。

私と誰の子ども?あなたの子どもでしょ?
結婚するだけが責任じゃないんだよ?
私が全部やって当たり前と思ってる?
少し抱っこしただけで協力したと思ってる?

爆発したいけどしたらしたでそれも面倒。

コメント

ゆずき

みてるだけでイライラしてしまいました😂😂😂

• あゆ

あゆ

こんな旦那ですみません😂

• 7月28日
  • ゆずき

ゆずき

1回、ブチ切れて説教してみてはどうですか??🤣

• 7月29日
  • あゆ

あゆ

拗ねるか逆ギレされて面倒なことになります( ;∀;)

• 7月30日
h

私のところもあまり協力的とは言えないです(笑)
仕事でほとんど家に居ないし、休みの日は遊びにいくしで、ほとんどアテにしてないし期待するのもやめてます🤣
期待しなくなって腹立つ事も少なくなりました!
最近では積極的にお風呂入れてくれて
助かるしそれだけでおお〜ってなります🎶
普通のことなんですけどね(笑)

• あゆ

あゆ

私も期待はしてなかったのですが、協力しないうえに私の目の前で「ねむい」「だるい」とか言うので😡
    少しづつでも変わってくれることを願います😓

• 7月28日
ぱんぱーちぇ

いない方がマシでは…

• あゆ

あゆ

いるとイライラするしいないと子どもと2人きりで不安なんですよね😅

• 7月28日
あや

私も見てるだけでイライラしてきました🤣🤣
我が家も似たようなものですが、口ごたえはせずにめんどくさくなると子供から逃げて別の部屋に行っちゃうので、こっちが余計にイライラしてます😅
子供が2人いるみたいなもんですw

• あゆ

あゆ

うちの旦那もイライラすると無言で出ていきます( °▽°)
    ほんと子どもが2人って感じですよね😓

• 7月28日