※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

妊娠中、突然悲しくなり不安やイライラが増し、旦那や自分に対する不安があります。食事や体調に気を遣う中、しっかりしないといけないプレッシャーを感じています。

妊娠中ってこんな切なくなるものでしょうか、、
子供がいなければ大声で泣きたいくらい
辛くなりました。

別に旦那に冷たくされたわけでもなく
何か辛いことがあったわけでもありませんが
いきなり悲しく。

全てが一気に不安になりました。
スタイルも悪くなってきて最近イライラしてる
ばっかりで、旦那にあたってばかり。

そりゃ、私より綺麗で優しい子なんか沢山居ます
旦那がそういう子に手を出していたわけでも
ないですが、離れていってしまうんじゃないか
って不安になりました。

セックスをしたらお腹の張りを気にしなくちゃ
いけないし、ご飯を食べても好きなもの好きなだけ
食べれないし、何から何まで旦那に気を使わせて
当たり前のことかもしれないですけど
妊娠中の今は目移りしてしまうんじゃないかと
不安です。

私も母親ですし、2人目ですし、しっかりしないと
いけないのにつらくて泣いてしまいます。

浮気してないのに気にして旦那に問い詰めて
しまったり、優しくできなかったり。

コメント

一児のママ

凄くわかります。
私の場合、浮気されてるかな?とかは気になりませんが自分の体が自由に動けず出産の不安も日に日に溜まり

旦那は何もしていないのに
急に当たってしまったりして自分が嫌になります、

  • 🎃

    🎃


    妊娠って幸せなことなのに。
    心と体がついていけないですよね

    • 7月28日
  • 一児のママ

    一児のママ

    お子さんがいるので私より大変なんだろうなと思うと心が折れそうです😭
    お互い頑張りましょうね、、、😿

    • 7月28日
ポン

分かります。私もそんな風に思ってました。そしてこれがマタニティブルーてやつか。とそれを落としどころにしました

私は旦那さんにも言いましたよ。
幸せなんだけど不安だーとか、体型が戻らなくても好きでいて欲しいとか、いつまでも一緒にいて欲しいとか。こんなに当たってるけど嫌いなわけじゃないんだよとか、泣いてたら拭いてねとか、よしよししてねとか私の方が年上ですけど完全に子供になってました。
吐き出すことでスッキリもしました。
毎晩声はあげなくても泣いてましたね。今でも泣いてたりしますが。

二人目には二人目の不安もあるでしょうし、二人目だからしっかりしなくちゃと思わなくても良いと思います😊

旦那さんも分かってくれますよ。ただ言わないと分からないのが男だと思ってるので吐き出してみたらいかがですか?

ここでもたくさん吐き出してください😊