※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家事・料理

きゅうりのビール漬けを作ったら全然美味しく出来ませんでした😭💦ビール…

きゅうりのビール漬けを作ったら
全然美味しく出来ませんでした😭💦

ビールっぽさ(アルコール感)がすごくあるし、
甘くもないし味の濃さにもムラがあって
とてもじゃないけど食べれません…(;_;)
2.3個食べて冷蔵庫に戻しました💦

調べたレシピ通りにきゅうりを3本分漬けたので
捨てるのはもったいなくてどうにかしたいんですが
ここから持ち直す方法ありますか?😢

汁気を捨てて砂糖と塩入れたらどうにかなりますかね…

コメント

ビール漬けがどのような味か分からないのですが、タルタルソースを作るのに使えそうだなあと思いました🐰❀

求めている回答と違ったらごめんなさい💦

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊🙏

私がイメージして作ったのは
    甘くてちょっとビールの風味が残ってるような感じのものでしたが
    (以前市販のもので食べて美味しかったものがあったので)
    出来上がったのは
    ビールです!って主張がしっかりしていて
    甘さはそれほどなく、漬かりムラのある部分によって塩っ辛い💦という感じのものでした(´・_・`)

すみません、〜な感じ、が多くて伝わりにくいかもですが…😢💦

タルタルですか😳全く思いつかなかったです(笑)
    ピクルスみたいな感じで使うってことですよね?☺️
    結構量があるので試してみます!ありがとうございます💓

• 7月28日
ピコ

私はビール漬けは作ったことはないのですが、焼酎漬けは前に作ったことあります💡

・ジップロックに材料全ていれてからよく揉む
・中の空気をしっかり抜いて口を閉じたらしばらく常温で置く(その間にも液がキュウリにまんべんなく浸かるように何度か状態をひっくり返したりする)
・だいたい4〜5時間くらい置いたらジップロックごと冷蔵庫へ入れる

↑のようにすれば味ムラなく漬かると思います。
次の日は浅漬けのようになって、
日に日に味が漬かっていきますよ💡
その間に自分好みの漬かり具合がわかってくると思います。

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます☺️

冷蔵庫に入れてから何度か混ぜたりはしましたが常温ではほとんど置いてなかったです💦
    あと今回はタッパーでやったので、次はジップロック使ってやってみます(>_<)🙏

そうなんですかー!!何日か漬けた方が良さそうですね💡
    まだ1日半くらいなのですが、レシピでは1晩とあったので
    何日も置いたら良くなるかも?という発想がありませんでした😳
    とりあえずまだ漬かりが浅いのかもしれないので、このまま混ぜつつ様子見てみます!!
    ご丁寧に作り方まで教えて頂いてありがとうございました☺️💕

• 7月28日
あーちゃん

難しいですよね(>_<)
塩より砂糖を倍近く多めに入れましたか?それから冷蔵庫で何日寝かせました?アルコール感が抜けなくて、3日間くらい寝かしながら、味見してました(^ ^)

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

レシピ見た感じでは1晩と書いてあったし、材料も難しそうではなかったので
    こんなに難しいの!?と驚きました😂💦笑
    レシピが、塩大さじ1、砂糖大さじ3でしたので3倍入れてます(>_<)
    寝かせたのはまだ1日半くらいです💡
    レシピの1晩、というのを信じきっていて(笑)、
    ここから何日か漬けたら良くなるかもという発想がなかったので、ハッとしました😳笑
    3日も漬け置かれたんですね!
    3日くらいで程よくなりましたか??(*´ー`*)
    私もこのままもう少し寝かせて様子見てみます💓

• 7月28日