※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chan
子育て・グッズ

ベビービョルンのONEKAI Airを使っている方へ。抱っこ中に足が鬱血する場合、使い方に問題がある可能性があります。改善策を知りたいですか?他の抱っこ紐も検討中です。

ベビービョルンのONEKAI Air使ってる方に質問です💦
抱っこ紐で抱っこしてると、足がだんだん鬱血したようになってくるんですが、これは使い方が間違っているのでしょうか?💦
今3ヶ月半ですが身長も体重も大きめで、中のチャックも下のポジションにしています!
あと股のところのチャックは閉めていて足が開くようにしているのですが、鬱血してきてしまったり、足が赤くなったりします😭
どうしても改善しなければ別の抱っこ紐も検討してみようとは思ってますが、、、
なるべく改善したいので改善策はありますか?💦
また、もし買い換えた方がいらしたら、おススメの抱っこ紐も教えて頂きたいです😭✨

コメント

あおい

私も使用しています😊
ポジションが悪いと頭が出てしまったりして難しいですよね😱
メッシュの部分で足が赤くなることはあるのですが鬱血はしたことはないですね💦

  • hi-chan

    hi-chan

    足先から足の甲とかが鬱血してきちゃうんですよね😱💦
    股のとこのチャックは全部閉めてますか?💦

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    うちはチャックは全部閉めています😊
    乗せるときは下の止める部分は外していますか?

    • 7月27日
  • hi-chan

    hi-chan

    うちもチャックは閉めてるんですけどね😭💦
    下の止める部分ってあのボタンみたいなとこに輪っかをかけるやつですよね?💦
    あれは外しています😵
    なんで鬱血しちゃうんですかね😭😭😭

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    説明へたですみません💦
    肩の部分とその下の部分で固定すると思うのですが説明だと下は片方だけ止めて乗せるって書いてありますが両方はめたまま乗せたら安定するようになりました!

    • 7月27日
  • あおい

    あおい

    さっき調べみたらベルトの位置でも変わるみたいなので調節することと、足の下にタオルを引いて鬱血防止するしかないみたいです😣

    • 7月27日
  • hi-chan

    hi-chan

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭💕
    ベルトの位置調整しながら、タオルもやってみようと思います😊✨

    • 7月27日
クミ

小股の部分にチャックありませんか?その子に合わせてチャックで調整できますよ。

  • hi-chan

    hi-chan

    股のところの左右にあるやつですよね?💦
    全部閉めたらちょうど息子の足がM字になる感じなので全部閉めているんですが、、、😵💦
    なかなか調整が難しくて😭

    • 7月27日
  • クミ

    クミ

    その部分だと思います。うちはほとんど閉めてなかった気がします。チビスケなので。

    • 7月27日
  • hi-chan

    hi-chan

    そうなんですね😱
    うちの子かなり大きくて😅💦
    閉めないと足がダラーンてなっちゃうんですよね😱

    • 7月27日
MKMK

ベビービョルンのサイトの説明でも開けてたので、股のところのチャックは全部開けてます!
その子の大きさにもよるかもですが、、今のところ足が赤くなったりはないです!

どうにか改善出来るといいですね🙏🏻

  • hi-chan

    hi-chan

    ありがとうございます😭✨
    うちはかなり大きめの3ヶ月なので、開けると足がM字にならなくて😵💦
    でもチャック開けるのもやってみようと思います🤔🤔🤔

    • 7月30日