※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

産後16キロ増、体型に悩み。ダイエット方法や妊娠線消える?

産後のことなので子供のことではありませんが
子育てに書かせていただきます!

元々身長150cm体重37キロと痩せ型でした!
出産時最終的にプラス16キロ太りました!
子供産んで現在43キロです!
体重はいいのですが…体型は妊娠線がガッツリ出来て、
腹はポコッと、なにか食べれば皮が伸び妊婦並み😭
ケツとモモは元々のズボンが入らず…

フラフープを買ってみたものの三日坊主で
続かず😫自分に甘いとわかっているのですが
こんなあたしにも出来るダイエット?みたいなの
ありますか?😢
体重はこのくらいが丁度いいのかなとも
思ってるんですがおばちゃん体型をなんとか
したいです😫

ついでに妊娠線は消えるんでしょうか?
何かを塗って消えたとかあったら教えてください!

コメント

むーさん

骨盤矯正されてはいかがでしょう?
私も全然体重もどりません。
もともと太り気味なので
戻さないとホントやばいです😭
今は夏バテとイヤイヤ期のストレスで少しずつ体重落ちてますが、、、
とりあえず、姿勢を気をつけるだけでも違うと思います。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    返信ありがとうございます!

    今はしてないのですが、
    また再開しても骨盤矯正されるもんですかね😢
    たしかに姿勢は猫背になり気味です😨

    • 7月27日
  • むーさん

    むーさん

    私は、自分でもわかるくらい歪んでたので
    出張の整体師さんにきてもらって
    歪みをなおしてもらいました。
    その後、月一くらい整体してもらってますが
    矯正したのは最初の一回きりで
    特に何も言われないし
    自分も違和感ありません。

    • 7月27日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    整体行ってみたいのですが
    子供預けられず…
    1回行っただけじゃ意味無いですよね( Ö )?
    続けて定期的に行かなきゃ!

    • 7月27日
  • むーさん

    むーさん

    うちは、矯正してもらったのは
    一回きりなので続けていかなくてもいいと思います。
    託児付きの整骨院とかもあったりしますよ★
    あとは、腰回しとかしてみたらいいかもしれませんね🤔

    • 7月27日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんとですか( Ö )
    じゃあ時間見つけて行ってみたいと思います😭
    託児所は田舎すぎてきっとないです😢
    土日ならなんとか時間見つけられるかな…
    やれることからやってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月27日
そぬ

私も産後ぽっこりです😂

体型をなんとかしたいということは
脂肪を減らすということなので
脂肪燃焼するにはやはり筋トレがいいと思います!
散歩などの有酸素運動でもいいと思いますが今の季節は無理ですね💦

私は腹筋30回を1日3回しています😂

  • てんこんこん

    てんこんこん

    やっぱり動かなきゃ痩せないですかね😭
    腹筋!😱やっぱり三日坊主にならないでやらなきゃですよね😭

    • 7月27日
deleted user

骨盤矯正に通うと体重も痩せましたが、妊娠前に履いていたズボンが入るようになりました。ベルトだけではなく行く方がいいですよ。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    まぢですか😱?
    やっぱりお金かけなきゃダメなんですね…😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整骨院で保険が使えると1回500円位の所があると思います。子どもも受付の人が見ていてくれる所もありますよ。
    もし自分で見つけられなければ、
    「〇〇市で子どもも一緒に通える安い骨盤矯正をしてくれる所を教えてください。」と質問してみると良い所を紹介してもらえるかもしれませんね😉

    • 7月28日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど!
    質問して見ます😍
    ありがとうございます!

    • 7月28日
mu

私は最近骨盤矯正に行き始めました!
まだ2回しか行ってませんが、骨盤がマイナス5cm締まり、お腹もポコっとでて、手で掴めたんですが、お腹まで締まってきてあまり掴めなくなりました!
お腹がでてるのは、内蔵が下の方にさがっているためみたいですよ!

  • てんこんこん

    てんこんこん


    えー!すごい!
    やっぱり骨盤なんですね😭
    みなさんの回答してもらったのを
    見てあたしも早めに
    行ってみようかな…😭‼️

    • 7月27日
ゆ。

私も元は41キロで妊娠39週の時には59キロ現在50キロ
妊娠してから18キロ19キロぐらい増えて
現在妊娠中から9キロ減ったのですが妊娠前に履いてたズボンはピチピチです笑
お尻がでかくなったのかな?って感じます笑
けど、骨盤ベルトはしてません(´;Д;`)
したら痛かったので(´;Д;`)
ほんと、どうしたらいいの?って感じですよね笑
自分では骨盤悪い感じしないので特に(´;Д;`)

  • てんこんこん

    てんこんこん


    わかりますー😭
    元が痩せ型だったので悔しいですよね(笑)w
    元々着てた服もお腹周り目立つし〜とか(笑)
    ケツが隠れる服隠れる服…って感じで😢
    そうなんですよね、骨盤が歪んでるってよくわかんないから
    ただ太ったんだ!!って思ってました😱

    • 7月27日
  • ゆ。

    ゆ。

    いやほんとうにそうです笑
    服夏用なら軽くヘソ出しが多くて、あ。これあかん。どないしよ笑
    ズボンもお腹周りピチピチで苦しい(´;Д;`)
    お腹周り隠れるズボンズボンハイウエストタイプ買おかなーとか思ったり
    スカートも足見える。あかん。足太ったんや。って思うと何も着れない感じがして(´;Д;`)

    • 7月28日