※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で双子の可能性があり、1つの白いものは心拍確認済みで、もう1つは不明。2週間後に再検査。経験者いますか?

今日、検診に行ったら胎嚢の中に胎児以外にもう1つ白いのがありました
病院の先生は、白いのがあって、ただ今心拍確認できるのが7週目だし、もう片方はまだ今の段階では何も言えない。双子かもしれないしそうじゃないかもしれない。仮に双子だとしてももしかしたら片方は亡くなってる可能性が有る。
と言われました。とりあえず2週間後の検診でもう1度確認してみよう。と。
ネットで調べてもよく分からなくて、誰かこういった経験ありますか?

コメント

私も7週の時に、ほぼ同じサイズのが2つありました。
一つは心拍確認出来たけど、もう一つは心拍確認出来てないし双子なのか栄養の袋なのかわからない、と。
念のためなのか、2人の医師で確認してましたが、2週間後に確認しよう。って事でドキドキで過ごしました💦
結果、胎児は一人で、片方は栄養の袋だったみたいです。

双子かなー、一人かなー?って考えて過ごすのも楽しかったです😊もちろん不安もありましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど悪い事しか出てこなくて、とりあえず次の検診まで無事で居てくれることを祈るしか無いですよね…😭

先生が増えたり無言でずっと見られたりすると凄い気になります😢😢

何事も無い事だけを祈ります!

• 7月27日
ピコママ

私ではないですが、母親が弟を妊娠した際の初期同じ感じだったらしいです😊

その時はお医者さんに『双子かもしれない。でも影かもしれない。双子でも片方の心拍が確認出来なくて、もう片方に吸収されてしまう場合もあるから2週間後に来て』と言われ行ったら1人になっていたらしいです💦

家系的に双子家系なので多分双子だったんだろうけど、そういうこともあるんだなと私が妊娠してから聞かされたのでびっくりしました🙄💦

双子でも1人でも妊娠出来たのは奇跡です😊💗
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😍👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収される事もあるんですね😢
    次の検診が気になります😭

何事もなく無事に育つ事を祈って体に気をつけるしか無いですね😭

ありがとうございます💕😭

• 7月27日
まな

同じような事がありました☺︎2つ袋があって、次の健診で心拍確認出来たのは1つだけ😯
初期の段階ではよくある事だとお医者さんに言われました😃
私も双子ちゃんだったらどうしよう〜と妄想で色々考えてました*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    あまり深く考えず次の検診まで待つしか無いですよね😭

• 7月27日
コルン

一卵性ちゃんなので、バッシングツインちゃんの可能性が高いのかな?と思いました!
その場合は次いったら元気な子が普通に大きくなってるので、大丈夫ですよ!
元々心臓がなかったりするんですけど、体内に吸収されるので次いって1人でも問題もないですよ!
次元気な赤ちゃんの姿早くみたいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、前回の検査では何も言われなかったので凄く心配になりました😭😭

無事に産まれて来て欲しいです!❤️

• 7月28日
  • コルン

コルン

バッシングツインちゃんとかの場合、1人の子ならわからないくらいの超初期流産と同じなんで、あえて言わない先生の方が多いと思います。
    気にしないで!ってくらいで。次に行って1人だったらあっ、無事に消えてるね!ってくらいです。
    レアなケースで無心胎とかもあるので、そこは慎重にあえて言わないんだとおもいます!
    逆に心配ばっかりしてたらよくないのでね!いい方に考えて!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、分かりました!
    あんまり深く考え過ぎず過ごします!

• 7月28日
  • コルン

コルン

そーしてください!赤ちゃんの事って考えれば考えるだけ無駄なほどいっぱいあるので、気にしないでください!
    もし何かあった時は言われてから考えても何も遅くもないですしね!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます!!😭

• 7月28日