※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
雑談・つぶやき

もーーー限界。この5日間病院以外ひきこもりっきり。昨日長女はやっと熱…

もーーー限界。
この5日間病院以外ひきこもりっきり。
昨日長女はやっと熱が落ち着いたけど
次女は未だに40度。
おかゆはたべれるのに
薬を嫌がって飲まない。
おとといまでは飲めてたのに。
飲まなきゃ治らないのに
泣いて飲まない。
泣いたら咳が出て鼻水が出て
ひどいと吐いちゃう。
でも飲まなきゃ治らない。
飲んで欲しいのに。
たった少しの薬をあげるのに1時間近く格闘。
それでも泣いたり出したりで半分も
飲めてるかわからない。
その間元気になった長女が
わちゃわちゃ何回言ってもやめなくて
怒鳴って疲れた。
薬飲まない次女にもいらいら。
優しいママでいたいのにもう無理。

コメント

まめ

お疲れ様です😭本当にお疲れ様です!!
高熱の子どもの看病、本当に大変ですよね…
それが2人となると想像するだけで目が回ります。

うちの子もインフルエンザになった時、タミフルを全力拒否で顔に塗りたくったりするし、無理やり飲ませても吐くし…。。
吐かれると、どれだけ頑張って飲ませても意味無いですもんね😑
私はもう途中から薬飲ませるの諦めました!!!
どうしても飲んでくれないなら、お医者さんに注射でも何でもしてもらおうって思ってました。

抗生剤だと薬に効果あると思いますが、そうじゃないなら私だったら諦めます!😂
もう飲まんでいい!とりあえず安静にさせて回復させればいいや!って。
何のお薬出されてるか分からないからあまりテキトーなこと言えませんが、、

きっとずーっと頑張ってこられたんだろうなぁ、とすごく思います。
子どももですが、ゆでたまごさん自身もかなりストレス溜まりますよね。
とにかく早く皆が完治して、早くゆでたまごさんが少しでも休める時間がとれるといいです😣💦

ゆでたまご

ありがとうございます😭😭😭こんなつぶやきにコメントくださって、、気持ちをわかってくださってほんとに嬉しいです。

夜中も高熱だし鼻水咳がひどいので少しでも早く治してあげたいのに断固として薬を飲んでくれなくてもうどうしたらいいかわからなくて、、もうそんなに飲まないなら飲まなくていい!風邪治らなくても知らない!なんて1歳未満の子に言っちゃって、、でも結局飲ませなきゃと思ってがんばるんですけど、、😭
うちは多分マイコプラズマ肺炎になりかけてるっぽくて抗生剤がでてるのでどうにかやはり飲んで欲しい気持ちがあって、、😢でももうほんとイライラして下の子に怒れない分(といっても飲まないなら知らないとかいっちゃってますが)上の子にたくさん怒っちゃって今日はママはあたしのこと嫌いなんだね!何て言われてしまいました、、、。そんなわけないのにほんと自己嫌悪です。

土日もパパは仕事なのですがどうにか息抜きしながら少しでも怒らず優しく接せれるようがんばります😢