※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
妊娠・出産

39w3dの初産婦で、誘発分娩をすることになりました。バルーン挿入、促進剤投与の予定です。痛みや経験談について相談したいです。

今日で39w3dの初産婦です。予定日まで赤ちゃんが産まれなかったら誘発分娩をする事になりました。

先生から入院初日の夕方にバルーンを入れて2日目に錠剤の促進剤、3日目に点滴の促進剤で誘発して行くと説明を受けました!すぐに生まれる人の方が少ないからその週に生まれてくれるといいなくらいで考えていいよ!と言われました!

あと4日後で、初めてのことばかりで緊張しています!不思議と赤ちゃんを生むことに対しての恐怖はあまりありませんが、痛さが未知の世界なので経験された方に体験談を聞きたいなと思い投稿しました!!特にバルーンが一番想像がつかなくて教えていただきたいです!!

誘発分娩を経験された方で痛さや出産にかかった時間、辛かったことなど教えていただきたいです!

コメント

絵里香

私も予定では、バルーンからの誘発でした‼️
しかし入院当日、内診したら子宮口が4くらい開いてたので、バルーン無しの、翌日誘発でした😊
点滴開始後、2時間くらいで本陣痛に繋がり5時間半の出産でした😂👍✨
とりあえず陣痛中の内診やら、尿が出ず、管を通したりが痛かったです😱💦
イキみ逃しをしっかりすれば、大丈夫です🙆
たくさんの周りの人たちが助けてくれますからね😍💓

• soramama

soramama

私もバルーン無しがいいです😭笑
    いきみ逃しと呼吸をしっかり頑張りたいと思います!!ありがとうございます‼️

• 7月27日
ぽにょママ

初めまして‼︎
バルーン、誘発剤を使用しました‼︎
バルーンは本当水風船の様なものを子宮口に入れそれが広がっていき子宮を開かせてくれます‼︎
入れてから前駆陣痛の様な痛みがありなかなか寝付けなかったのを覚えています。

• soramama

soramama

バルーンを入れるのが夕方なので、寝れないかもしれないですよね😨詳しく説明ありがとうございます!!

• 7月27日
ドンちゃん

私は予定日超えて入院してその日にバルーン入れました。
バルーンは思ったより激痛ではなく、いたって感じでしたがかなりの違和感がありました!朝入れて夕方抜けましたが、陣痛来ず次の日に点滴の促進剤しましたが微弱陣痛でその次の日にまた促進剤でしたが赤ちゃんも降りて来ない、これ以上続けてもダメという判断でその日の夕方帝王切開に変わりました💦
自然分娩味わいたかったなーと思いましたが、無事赤ちゃんに会えてよかったです😊
初めてのことで不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

• soramama

soramama

入院して3日目に帝王切開になったってことですね😭😭長時間になると赤ちゃんもきついと思うので私も覚悟しておきます😭😭赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです!!ありがとうございます❣️

• 7月27日
かっか

私もバルーン入れて次の日促進剤の予定でした。バルーンは特に何の痛みもなく多少の違和感のみです☺️子宮口1cm程度しか開いてないときに入れました。朝入れて夕方には自然ととれてました!とれた=子宮口5cm開いた感じです⭐️
私は2人目ということもあったのか、その日のうちに陣痛がきてサクッと産まれちゃいました🤣
バルーンだけで陣痛くるのも5割くらいいるみたいです!

最初は色んなことが不安だと思いますが、始まってしまえば待った無しで戦いが始まります!私は1人目の時、陣痛から2時間半とかで危うく車で産まれそうになっちゃったんで(笑)今回は誘発で病院で最初から備えられたので、ある意味安心でした🤣
赤ちゃんが産まれるあの瞬間は何にも変えられない、今までの人生にはなかった温かい瞬間だと思います✨そちらを楽しみに、今は心穏やかに過ごしてくださいね✨痛いのは本当勘弁って感じですが‥健やかな赤ちゃんのご出産をお祈りしています☺️✨

• soramama

soramama

バルーン入れた日に陣痛来るのが5割もあるんですね!びっくりです😳わたしもせめて錠剤の促進剤で陣痛に繋がってほしいです!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございます☺️💗

• 7月28日