※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
妊活

クロミッドについて詳しい方、飲まれた方の情報を教えてください。流産率や定期検診について不安があります。

クロミッドについて飲まれてる方詳しく教えてください。

産婦人科に通院してて毎月子宮見てもらってますが排卵してなく卵胞もなくクロミッドを飲まないと子どもできないって医者に言われました
生理も薬で来させてます

ですが調べるとクロミッドは流産率高いとか定期検診が必要っていいこと無くて不安すぎて薬なしで授かりたいっていつも思います

焦っても仕方ないと思ってますが子どももちの家庭を見ると泣きたくなります

飲んでる方,飲まれて子どもできた方
たくさんの情報頂けると私の心が少し楽になります

コメント

Yuu

一人目、クロミッド飲んでました!
流産の確率が高くなるのは副作用で子宮内膜が薄くなるからだそうです。
飲み続けたらその可能性がありますよと先生から説明を受けたので必ずってわけではないです!
定期検診は卵子がちゃんと成長してるかの確認だと思いますよ!
私は副作用なく一回目はダメでしたが二回目で授かりましたよ✨
とても元気で小さいけど風邪もひかない熱も出ない超健康な子が産まれてきてくれました💕
私も薬を飲まないと妊娠が難しいと言われすごく落ち込みリセットしたときはもっと落ち込みました。このまま赤ちゃんできないのかとたくさん泣きました。でも、旦那さんの支えもあり前向きに頑張れました✨
私はクロミッド使って良かったです(^^)

• ローズ

ローズ

泣ける😭😭
    お子さん何人産みました??
    飲んでから授かるまでにどれくらいの期間かかりましたか?
    いい旦那さんでさらに感動です。゚(。ノωヽ。)゚。
    飲もうっていう1歩が前に進まないです

• 7月28日
  • Yuu

Yuu

今、二人目妊娠中です(^^)
    二人目は自然妊娠でとても驚きました😳

クロミッド服用してからは2ヶ月〜3ヶ月?で授かれました!
    私もすごく悩みましたがほしいし、これを飲んで妊娠できる可能性があるなら!と思い飲みましたよ(^^)

• 7月30日
  • ローズ

ローズ

2人目を自然妊娠❗❓それは感動ですね。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

服用してそんな早く授かれたんですね😭
    ちょっと勇気貰えましました!!
    前向きに考えてみます😂✨

• 7月30日
  • Yuu

Yuu

グッドアンサーありがとうございます😣💦
    全然いいアドバイスできなかったのに😫

ずっと二人目の時はどうしようと悩んでた時だったので本当に驚きました!
    私もこんなに早く授かれたこと奇跡だと思ってます😭
    不安になるかもと思い言わなかったのですが、排卵誘発剤は双子や三つ子になる可能性もあります!先生から説明ありました?
    私は一人目が二卵性双生児で一人の子が育たず天国へ行ってしまいました😣
    でも、これは珍しいことではないそうです…。
    二人目年子なのですが、もしかしたら双子ちゃんの一人の子が帰ってきてくれたのかな?ととても嬉しくなりました✨

• 7月30日
  • Yuu

Yuu

前向きになれたなら良かったです💕

• 7月30日
ちぴ

私は自力で卵育つし排卵もするけど、生理周期が35日で長いからチャンスが少ないという理由でクロミッド処方されてました。
クロミッド服用して5周期目で妊娠できましたよ!
クロミッドの副作用はずーっと継続して服用すると子宮内膜が薄くなる可能性が高いことです。
なので通常、クロミッド6回飲んで妊娠しなければ人工授精などステップアップです。

• ローズ

ローズ

そんな早く授かれたんですか❗❓
    あたしも最初生理周期ながく生理期間が短くて生理なのか分からなかったです:( ;´꒳`;):
    6回ってなんでしょうか?半年間ですか?💦人工授精だけは避けたいんですよね…

• 7月28日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね、6回とは6周期、毎月服用すれば半年ですね。
    私はいったん疲れてしまって1回お休みしたので、そうではないですけど。

• 7月28日

私はPCOでクロミッドとホルモン注射を併用して授かりました。
流産率については分かりませんが、娘を産むまでに2回流産しています。
もちろんとても凹みましたが、不妊治療していてもしていなくても一定確率で流産はありえますし、妊娠出来る身体だと分かった事は次に向かう意欲になりました。

薬に頼りたくない気持ちは分かりますが、無排卵なら治療は必須だと思いますし、クロミッドは排卵誘発剤の中でも処方される事が多い薬です。
あまりネット情報を鵜呑みにせず、お医者さんと自分達を信じて治療した方が未来があるのではないでしょうか?

排卵前後はほぼ毎日注射に通ったので大変ですし、ホルモン注射の影響もあって体調が悪くなる事も多かったですが、娘を授かる事が出来て頑張ってよかったと心から思っています。

• ローズ

ローズ

不妊治療で流産確率高いんですね…
    1度妊娠できたら再度できる!!そう前向きに考えれば前に進めますね✨

まさか自分がそうなるとは想像してなくて不安ばかりです…

良きアドバイスありがとうございます😭♡

• 7月28日
あゆ

高校生の頃に生理不順で産婦人科を受診した時に、卵巣の働きが悪くホルモンの分泌量が少ないため、排卵しているかどうかわからないと言われクロミッド処方されて毎月飲んでました。
子どもが出来にくいとも言われて、その時からお母さんになることが夢だったのでものすごくショックを受けたことを覚えています。
最初は効いてたんですがクロミッドだけでは段々また生理が来なくなり、追加でプラノバールというホルモン剤も飲んでいて、その時の先生には「パートナーができて子どもが欲しくなったらまた言ってね」と言われたので、ああ私は妊娠する為には何か特別な治療をしなければいけないんだなーと思って過ごしていました。
クロミッドを飲み始めてから6年目、今の旦那と出会い妊活目的ではありませんでしたが避妊なしで仲良ししてて、でも自分は子どもが出来にくい体質だとばかり思って妊娠するはずないって思ってたら自然に息子を授かりました!
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、私の場合特にクロミッドの副作用などもありませんでしたし(流産率高いという話は初耳です💦)、定期検診と言っても薬が無くなってまた貰う時に検尿してエコーで子宮の様子見てもらって先生と少しお話するだけでしたので負担にも感じてませんでした。
私の体験談でお役に立てるかどうかわかりませんが、もし何かあれば何でも聞いてください😊

• ローズ

ローズ

ありがとうございます!
    クロミッドそんな若い頃から飲まれてたんですね❗❓
    どのくらいの頻度で病院行かれてたんですか?

変な話ですが排卵日とかありました?

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

そうですね!
    生理不順でしたがピルではなくクロミッドを勧められました😌
    生理5日目から1日1錠×5日を2回分を一度に処方されてたので、2ヶ月に1回行ってました!
    生理日予測アプリでだいたいの排卵日は把握してましたが、実際毎回排卵してたかどうかはわからないです💦
    病院行くのが排卵日前後だと、エコーで子宮の様子を見てもらう時に「今回は右側の卵巣が大きくなってるから、右から排卵するかもね〜」くらいの感じでした🤔
    クロミッドは様々な飲み方が出来るから、子どもが欲しいと思えば1日に2錠飲んだりしてもいいよと言われたこともありますが、そこは1度ローズさんの主治医の方に相談された方がいいと思います😊

• 7月28日
まる

私も薬飲まないと生理がこないようです。
今期初めてのクロミッドを飲みました!
副作用などもなかったです!
周期が遅いため排卵するには時間がかかりましたがちゃんと育って排卵もしたようです。
もし育ちが悪いようなら2錠に増やすと言われてましたが大丈夫そうでした。

今は結果待ちなのですがもしだめならまたクロミッド飲んでタイミングとる予定です(>_<;)

服用しすぎると子宮内膜が薄くなるとかも聞いたことあるのでとても不安ですよね…😭

でもとりあえず何回かは続けて行こうと思ってます!

お互い授かれるよう頑張りましょう( ˆ ˆ )/

• ローズ

ローズ

結果待ちというのはどの結果ですか?
    もともと1錠ってことですか?
    副作用は個人差あるんですね:( ;´꒳`;):

クロミッド飲もうと決めた時の1歩は何がきっかけでしたか?

• 7月28日
  • まる

まる

まだ飲んで1周期目ですが、妊娠するかどうかのです!

飲もうと決めたきっかけはなく、ただ処方されたので飲んでるって感じです😊

• 7月28日