※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
お出かけ

山形県寒河江市にお住みの方いらっしゃいましたら、お願いします。お盆…

山形県寒河江市にお住みの方いらっしゃいましたら、お願いします。
お盆に主人の実家がある寒河江市に帰ることになったのですが、主人の実家にはエアコンがなく、扇風機しかありません。
そちらの気温がどのくらいかわからないのですが、やはりエアコンないと厳しい暑さですか?🤔
私たち大人は大丈夫でも、子供が心配で…😢

コメント

天才バカビン

お盆の頃になるとどれくらいの気温になるかわかりませんが、今年は本当に、結構暑いです😱💦
風通しがよければ大丈夫かとは思いますが、心配な時はひんやりシートなど買って暑さ対策していかれた方がいいかもしれません(><)
私も去年、暑いところに出かけた時、ペット用のひんやりシートを買っていきました!赤ちゃんのサイズに割とぴったりで良かったですよ!

• ふうた

ふうた

画像まで添付してくださりありがとうございます!🙇‍♀️
    ペット用のシートは思いつきませんでした!絶対持っていこうと思います💦

• 7月28日
  • 天才バカビン

天才バカビン

あと、場所にもよりますが、川や田んぼ、山近くですと蚊が多いので、虫刺され対策も必要かもしれません😣💦

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

確かに前行ったとき、虫が多かったです!😱💦
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

寒河江ではなく庄内地方ですが、、参考までに回答します。

今月初旬から娘を連れて里帰りしてます。私の実家はあまりエアコンをつける習慣がないので初めは我慢してましたが、娘が沢山汗をかいて暑そうだし、汗で痒くなるみたいでかきむしってあせもになったので、エアコンをつけてもらってます😅
夜も気温差で起きちゃったりすると面倒なので、基本的につけっぱなしです。(朝方は結構涼しいと思うので、エアコンいらないレベルだとは思いますが)

生後3ヶ月でエアコンなしだとかわいそうかもしれないですね💦
日中はショッピングセンターなど、涼しいところに避難されてはどうでしょう😅

• ふうた

ふうた

ですよね…😓
    俺がエアコンない中育ったんだから大丈夫大丈夫!と主人は能天気なこと言ってて…😫
    汗疹には絶対させたくないです💦
    確かに、日中は涼しい場所に避難するのがよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後間もないということを考えて欲しいですね😅熱中症なども心配ですから💦
    それにご主人が育った頃よりも、温暖化も進んでいると思いますし😂

色々対策されて、楽しい帰省となるよう祈ってます😄

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

そうなんですよー😫
    絶対昔より暑いのに😡
    熱中症ホント怖いです😭💦

ありがとうございます!なんとか行ってきたいと思います😊

• 7月28日
kst..m

寒河江の隣の市に住んでますが今年はいつも以上に暑いです😢
山形は盆地なので元々夏暑く、冬寒い気候ですが今年は暑すぎます(笑)
扇風機で過ごせるのは朝くらいですね🤔💭朝から暑いことも最近はよくあります(T_T)

• ふうた

ふうた

やっぱり暑いですよね!
    主人が、俺もエアコンない中育ったんだから大丈夫大丈夫!って能天気なこと言ってるから、もう心配で…😢
    お前は大丈夫でも子供は大丈夫じゃないかもしれないだろ!って感じです😅

• 7月28日
  • kst..m

kst..m

大人と子供では違いますよね(笑)ましてやまだ3ヶ月となると体温も高めですし大人がちゃんと調整してあげないと汗疹出たり、体調崩したり…なんてこともありますよね😭

言うしかないですよね😢安い買い物ではないですけど💦

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

そうなんです💦
    うちではずっとエアコンつけて快適に過ごさせてるから、山形行った途端体調崩すこともありえるなと思って怖くて😭
    子供のためなら、お金は惜しみません!(笑)

• 7月28日
  • kst..m

kst..m

つけてもらえるといいですね😭
    子供と大人は違うんだとわかってほしいところです(>_<)

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

ホントです😭
    うちの子いつも元気だからか、赤ちゃんは体温調節がうまく出来ないんだってこと、甘く見すぎてる気がします💦

• 7月28日
  • kst..m

kst..m

元気なのはいいんですけどね😟
    👨の人ってわかってるつもりですけど全くわかってないですから(笑)いろんな面で🤣←

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

確かに🤣
    子供のことは、やっぱりママが一番わかってるんですよね〜😂
    男の人は想像力もないらしいし🙄

• 7月28日
ムックン

実家が寒河江なのでしょっちゅう帰ってますが、私はエアコンが無いと無理です‼父親と母親は日中エアコン無しで過ごしてる事もあるみたいですが、私と子供遊びに行くとすかさずエアコン入れてくれます😅私から「なんでエアコン入れないの‼」って怒られるからだそうです!なのでもしかしたら年配の方は意外と過ごせてるのかもしれないですね!でも私は無理でした!子供さん小さいから体温調整しが上手く出来ないので気おつけた方がいいかも
しれないです😵

• ふうた

ふうた

義父母はまだ働いてて日中いないので、エアコンは必要ないみたいなんです😓
    大人が無理だったら、子供はもっと無理ですよね😭
    たくさん対策していきたいと思います!

• 7月28日
chii

寒河江に住んでます🌸
とても暑いのでエアコンほぼ
つけっぱなしにしています、、:(´ºωº`):
私が妊娠中とゆうこともありますが
今で30度超えてきてるのでお盆も
暑いと思われます😭😭
ホームセンター等に扇風機に付ける
タイプの保冷剤みたいなものが
あるので買ってみてもいいと思います!
ひんやりシートもあれば便利かと🙌

• ふうた

ふうた

やっぱり暑いですよね😵
    保冷剤いいですね!😊
    ひんやりシートも教えていただいたので、持っていこうと思います!
    もうすぐ出産なんですね💦
    お身体に気をつけてください🌸

• 7月28日
のんちゃんママ

寒河江に居たことがあるのでカキコミます!内陸は風が止まるというか暑いイメージが強いです💦
そして今年は異様な暑さですよね?
私も三か月のママなんですが、大人は我慢できても赤ちゃんがグズってしまうことが多々あって、電気代が気になりますがクーラーつけてます💦
赤ちゃんは大人と違って自発的に温度調節ができないそうです💦
この間異常に汗をかいて夜救急にかかりました😱
念のためでしたが、先生にそう言われました💦
扇風機は常に回してもらって冷凍庫で冷やすアイスノンは難しいかと思うので、冷えピタなど持参してあげたらいかがですか?
あまり冷えるような時もグズりますが、寝るときは対策してみてもいいかもしれないですね😣💦

• ふうた

ふうた

そうなんです!今年は異様な暑さだから心配してるのに、主人は俺がエアコンない中育ったんだから大丈夫大丈夫!と能天気で…😓
    冷えピタこの前親に買ってもらったのがあるので、絶対持っていきます!
    知らない土地で病院にかかるようなことにならないように、対策していきたいと思います😵

• 7月28日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

出掛けるとなると荷物のことから何から悩みますよね💦お疲れ様です😢✨
    ばっちり対策をして安全にお過ごしくださいね😙🍉🍧✨✨✨

• 7月28日
  • ふうた

ふうた

遠出するのが初めてだし、エアコンないなんて聞いちゃったらどうしたらいいかわからなくなってしまって😱💦(笑)
    色々ご親切にありがとうございます!😊

• 7月28日
リコ

寒河江です(^^)v

ここ最近は窓開けて夜は寝てます😀

日中はエアコンですね😀

ですが、お盆の頃は、扇風機でも十分だとは思います😄

• ふうた

ふうた

本当ですか!
    お盆には気温が少し下がってくれれば、私もそこまで心配しないんですけど、今の異常な暑さを考えるとやっぱり心配で😵💦
    皆さんに教えていただいた対策をして行ってこようと思います!

• 7月28日
つっつん

寒河江市在住です!
私はエアコン無いと無理です💦6月頃に汗疹が出始めて、エアコンつけて汗をかかないように気をつけていたら良くなりました。

地元民曰く昔よりも降雪量が減ったという位なので、ご主人が育った頃とは環境もかなり変わっていると思いますよ😅

天気予報等確認して、今お住いの地域の気温とこちらの気温が同じなら、「この気温の中エアコン無しで過ごしてみたら?」なーんて言ってみてはいかがでしょう(笑)

• ふうた

ふうた

汗疹はこっちでも気をつけてるのに、山形行った途端出来ちゃったら最悪です😭
    ですよね!私も、昔と今は違うって言ったんですけど、大丈夫の一点張りで嫌になっちゃいました😓
    それいいですね!😂
    天気予報毎日チェックして毎日言います(笑)

• 7月28日
さつき

今年の夏の暑さで扇風機のみは心配ですね、、今日もジメジメして朝からエアコンつけてます😥

• ふうた

ふうた

ですよね😥
    たくさん暑さ対策して、昼間は涼しい場所に避難するようにします🌸

• 7月29日