※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

9月上旬に男の子を出産予定で、里帰り中に出産祝いのお返しを統一したいです。出世体重のお米を考えていますが、アドバイスをお願いします!

みなさんぜひアドバイスください🙇‍♀️🧡

9月上旬に男の子を出産予定です😆

退院日から実家に帰り1ヶ月ほど里帰りをする予定があり、今のうちに出産祝いのお返しを考えています!

想定ですが、
実両親、義理両親、義理兄夫婦、親戚数名、双方の会社、双方の友人などからお祝いがあると思います☺️

その際にみなさんがお返しした内祝いを教えていただき参考にさせてください🙇‍♀️💕

出産祝いには現金や物、高額少額など、頂ける方によって様々だとは思いますが、里帰りなどでバタバタするため、お返しは統一したいと考えています!
※高額の方にはプラスαと考えいます。

出世体重のお米がいいかな〜と思っていますが、アドバイスお願いします!!

会社の方など連名でいただいた場合も教えてください!

よろしくお願いします🐣🙌

コメント

おみ

私は京都の八代目儀兵衛のお米を内祝いにしました!いろんな種類もありその家族に合ったものを選べるので^ ^ネットで注文でき、色んなサービスもあって良いです^ ^
会社には一人一人分けれるようにカリーノアニマルドーナツをあげました😊

るーま

親戚→今治タオルギフト
友人→それぞれの好きそうなもの
会社→皆で分けられるお菓子

って感じにしました。

写真付きメッセージカードをつけたくてたま◯よで注文したんですが、全く同じもの(メッセージカードもつけられる)が楽◯で半額以下で売られていた事を後から知ってものすごい凹みました…😂

柚葉

両親→子供の写真付き足型
友達→カステラ
子どもがいる家→キャラクターの絵が書いてあるクッキー
に参考になるかは分かりませんがしました(*´ ˘ `*)

Himetan❤️

旦那の会社には人数が多かったのでゴディバのクッキー(連名でというかひとりひとり少額でまとめて頂いた人達もいたのと、個別包装で日持ちするのでわけやすいため)
自分の会社にはスタバのドリップコーヒー(コーヒー好きな人が多かったので)
両家の両親・義理姉夫婦・親戚関係はディズニーベビーの出生体重米写真付き(包装紙もディズニーでした)
私の友人の一部にはその子が好きなキャラクターのお菓子やタオルギフト(名前入れでディズニー・キティちゃん等)
旦那の友人と私の友人の一部の既婚者には洗剤
子供がいる所はお菓子(名前入りのカステラとバームクーヘン)

種類はたくさんでしたが選ぶは楽しかった&自分がほしいと思うものを選んでました😅
郵送も手渡しも産後2ヶ月近くたってました💦
産後の体調不良もあったので注文も名前や写真入れだったので時間がかかって遅くなりました💦