※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
ココロ・悩み

スーパーで泣き止まない娘にイライラ。おばさん軍団に干渉され、更にイライラ。おばちゃんとのやり取りでストレスを感じた女性。

今日通りすがりのおばちゃんに言われたことを
思い出してイライラ。


いやいや期の娘がスーパーでイヤイヤ。
みんなが振り返って注目浴びるほどの大泣き。
何しても何言ってもだめ。
理由はショッピングカートの椅子部分ではなく
カゴを乗せるところに乗りたいという理由。



私も周りの目が気になるので早く何とかしたいと
焦るしイライラ。

そんな中に、THEおばさん軍団が。


あら〜どうしたのそんなに泣いちゃって〜。ニコニコ
ママにいじめられたの〜?かわいそうに〜笑


しばらくして泣き止んだ娘を抱っこして買い物していたら
またおばさん軍団とすれ違い


あら、泣き止んだの!ママにいじめらたんじゃなかったんだね
いじめてたら、おばさんがガツンと言ってあげたのに!



泣いてるときに話かけてくれる方
ほんとにいい人だなーって思うけど
今日はすごいイライラしました…。



こういうおばちゃん苦手…。

コメント

deleted user

私がチューリップさんなら、何も知らんのにわけわからん事言うな!!って言ってると思います🤭🤭🤭
イライラしかしないですね😡😡

  • てんし

    てんし

    本当です( ; ; )
    気にかけてくださったのは嬉しいけど、なんか少しズレてますよね…💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にかけてくれるのは嬉しいけど、そっとしといてほしいですよね😣
    子供いじめる親なんかいないし、向こうは冗談のつもりかしらないけどイラつきます😑😑

    • 7月27日
  • てんし

    てんし

    冗談だと思いたいですけど、そういうタイプの冗談が通じない状況だと察していただきたいです💦
    百歩譲って、最初の方はいいとしても
    お前らにガツンと言ってもらう筋合いはねえと思いました。笑

    • 7月27日
ちょこすこーん

くそばばぁですね!
どういう経緯でそんな性格になるんだか💧
きっとお嫁さん等にも疎まれているんでしょうね。そういうオバサンは。
そんなのが自分の親だったら恥ずかしくて一緒に外に出られません…。
ここに吐き出して少しでもチューリップさんの気持ちが楽になりますように。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます。おかげさまでスッキリしました(^^)
    反面教師ですね。私はあんな歳の取り方しないように気をつけようと思いました笑

    • 7月27日
  • ちょこすこーん

    ちょこすこーん

    以前の職場の介護職の方達が冗談まじりに言っていました。
    「○○さんは可愛いから災害時にはおぶって逃げる。可愛くない○○さんは……」と。
    可愛くない性格は自分の首を締めるのだと恐怖を感じました…。

    • 7月27日
  • てんし

    てんし

    え、最低💦
    そんなやつが介護やってるなんて寒気しますね…

    • 7月28日
天才バカビン

イラッとしますね💦
私も、きっとその場でtさんのように言ってしまいます😂
気にかけてくれるのありがたいですが、と😅💦

  • てんし

    てんし

    派手目のお洒落したガツガツ系のばばあだったので
    圧倒されて言い返せませんでした😹笑
    今なら言える気がする!!ばばあの心にはきっと響かないと思いますが笑

    • 7月27日
どすこい

クソですね!
まさにクソババァ!

なんやねん、お前ら虐待疑ってんのかわれーって言ってやりたいですね!

ほんと嫌な思いされましたね!

  • てんし

    てんし

    別に怒鳴ってもないし、何だよって思いました…
    余計なお世話ですよね( ; ; )

    • 7月28日
2児のママ

おばちゃんにとったら冗談なのかもしれないけどなんてこと言うんだ!って感じですよね😤

それでこっちが言い返したりしたらあらー冗談なのにーってこっちが悪者になりそうですよね😩

吐き出してイライラが少しでもましになりますように😭

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます( ; ; )
    おかげさまで楽になりました!

    この手のばばあは、自分の意見が一番ですからね。こんな老害にならないように気をつけたいです笑

    • 7月28日