※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が離乳食を食べてくれず、テレビがないと食べない様子。食事の時は楽しく食べさせたい。対策を教えてください。

離乳食を集中して食べてくれません

今9ヶ月半の男の子がいます
9ヶ月入った頃から
ハイタイプのベビーチェアから抜け出し、危ないので背中に薄めのクッションを置いて隙間をなくし抜け出せなくしたんですが泣いてしまい😭
家に豆椅子があったので今は豆椅子と低い机で離乳食を食べさせているんですが、好きなテレビ(おかあさんといっしょなど)を入れないと離乳食を食べてくれません。テレビがないと落ち着きがないとゆうか…豆椅子から抜け出して立ったり、机で伝えて歩きしたりしてほぼ食べてくれません。なのでなかなか3回食にも進めず困ってます🤔

できれば食事のときはテレビを消して、楽しく食べてほしいです。
対策を教えてください‼️
(普段は家事をするときしかテレビはつけてません)

コメント

mamama

うちもです!!
テレビでNHKかけないと
全くじっとしてくれません‥
なので、手づかみとかも たまにしかせず
癖になると困るし 悩んでます😭
食べる事重視すると 中々無理ですね💦
回答にならずすみません。

  • みんと

    みんと

    同じ方がいてよかったです‼️
    理想通りにはいかないことはわかってますが、テレビだけに集中して、ただ口を開けてるだけなので、こまったなと☹️

    • 7月27日
  • mamama

    mamama

    わかります!
    全介助ですよね😭笑
    わかるようになってから、
    テレビ消せばいいかなーって軽く
    考えるようになりました笑

    • 7月27日
  • みんと

    みんと

    そうですね‼️
    今は食事に慣れる時期ですしね
    私も軽く考えることにします‼️

    • 7月27日