※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
家事・料理

先日血液検査で糖質が高めと言われ、来週再検査になってしまいました。…

先日血液検査で糖質が高めと言われ、来週再検査になってしまいました。
尿検査ではいつも大丈夫なんですが…。
同じように糖質の検査で引っ掛かった方、食事はどうしてますか?
何を食べれば良いのやらという感じです。
間食はあまりしてません。

コメント

ゆず♡

私も引っかかりました!検査のひメロンパン食べたから引っかりましたね(T ^ T)血液検査の日はなにも食べないで望んだら再検査は引っかかりませんでした😁✨また、寝不足も良くないので前の日早くねるとかですかねー。食事も前の日はあっさり系で攻めました!わら

• チビマム

チビマム

そうなんですね!
    私もパン食べていきました!
    食事してきて大丈夫だよと言われたので食べちゃいました~!
    再検査の時は食事抜いてきてと言われました。
    それなら、最初からそう言ってくれれば良いのになんて思っちゃいました(>_<)
    今日からあっさり系で攻めたいと思います!
    ありがとうございます。

• 12月2日
ちびpooh

尿検査で糖が出始めたらよっぽどですよ。
私も再検査になりましたが、間食やめて引っ掛かりませんでした。
産後も母乳で育てるおつもりならば、妊娠中から甘いものや脂っこいもの、塩分は控えるようにして、和食、野菜を摂るようにした方がいいですよ。

• チビマム

チビマム

尿検査で出るとひどいということなんてすね!
    間食は控えてますがお肉とか好きで食べちゃって…ちゃんと気を付けなきゃですよね(T^T)
    ありがとうございます!

• 12月2日
悠志mama

いつも引っかかります(´・ω・`)再検査の時は引っかからないのに。
再検査時には野菜多めにしてます。
でも先生によれば再検査なる人多いみたいです

• チビマム

チビマム

少し前に検査基準が厳しくなったとは聞いたことがありますが、再検査の人多いんですね…。
    野菜たっぷり料理頑張って作ります!!
    ありがとうございます!

• 12月2日
★チョコチップ★

私も引っ掛かりました(;_;)朝食べて行ったからかなと…
ご飯とかめん類控えて、野菜から食べるようにしてました!再検査は朝食べて来ないでと言われていたので食べずに行って結果は大丈夫でした(>_<)

• チビマム

チビマム

そうなんですね!
    炭水化物大好きで(笑)
    私も朝食べていいと言われたので食べちゃいました。
    それで高く出たのかな…再検査の時は食事抜きでと言われたので、引っ掛からなければ良いのですが(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月2日
ちー

もし尿検査で引っかかったのなら前日や当日の朝甘いもの(果物とかも含む)食べてたり、午前中の健診で朝ごはん遅めだと尿糖出やすかったりしますよー!
私はそこらへん気をつけるようにしたら尿糖出なくなりました☆(`・ω・´)

• チビマム

チビマム

尿検査ではいつも引っ掛からないんですよね…前の日から甘いものも食べずにいたのてすが。
    朝御飯のパンなのかな…いずれにせよ食べ物には気を付けなきゃですよね!!
    ありがとうございます!

• 12月2日