※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供の貯金について、ドルでの保険に迷っています。支払い終了後は増えていく仕組みで、死亡時には500万円支給。現在1人ですが、将来2人目を考え、月3万円ずつ考えています。日本の学資保険は考えていません。支払いの負担や詳細を教えてください。

子供の貯金、ドルでされているかたいますか?

ドルだての保険にはいるか迷っています。
10年で支払いを終えて、あとは寝かせておくと増えていくものです。払い終えればその金額を塾や部活動費にあてられます。
死亡したときも500万でます。

子供はまだひとりですが、四年後くらいに二人目を考えており、二人分をいっぺんにしちゃえ!と思い、毎月3万づつ考えています。

※日本の学資保険はするつもりありません

参考までに入ってみてどうか(支払いきつくないかやいくらづつされているのか)を教えていただきたいです!

コメント

みかっち

私もドル建てでやっています!
月七万円です😂
10年我慢と思いがんばります!
貯められるのは小学生までと聞きますしね♪

ゆめ

たぶん同じものに入ってます☺
うちは一人分で月11000~12000円の支払いになってます。
うちも子供は2人で考えてたので二人分一気にする案を加入の時に思いつけばそうしていたかもしれません😱😱

支払いは私の金額だと月の変動でも1000円くらいなので支払いが辛いとは感じたことありませんが元を30000円で考えてるとやはりその分変動も多少大きくなりますがそれでも3000円くらいでしょうし大丈夫だと思いますよ🙏🙏

るんるん

わたしもドルで悩んでます。ジブラルタの説明会聞きましたが、月々2万くらいで500万くらいでしたよ。それよりも利率のいい保険があるとのことで、保険見直し本舗で説明聞きに行く予定です。回答にはなっていませんが、わたしもドルで検討しているのでコメントさせていただきました。

ぴよ🐣

メットライフのドル建てに入ってます。
10年満期の700万で、死亡した場合は1800万出ます。月6万弱の支払いです。
子供の学資用として入りましたが、他の貯金でまかなえられれば自分達の老後用として使おうと思ってます。定年まで寝かせていれば倍の1400万くらいにはなってる予定です。

あいママ

ドル型10年の入っています。
月々変動しますが、今回は22000円でした😃

むいむい

ドル建て10年支払いで入ってます😆✨
年払いにしていて1年で30万です!
満期で1000万です!!
日本の学資保険は当初入る予定でしたが、色々話をきいてドル建ての方がいいと思ったのでこっちにしました💕

きゃりー

ドル建て入ってます。5年払いです。
香港で加入した保険です。

年払いで、70万円くらいずつ払っているような…。貯金だと思ってやってます。支払いはキツくはないです。

ぼぼ

同じようなのしてます!
学資保険や教育積み立ては別でしてるので、二人の子どもそれぞれ児童手当でまかなえるくらいの範囲ではいってます。確かおなじ500万だったと思います(*^^*)

年金に代えたり、解約しても増えていたりとなかなかフレキシブルな商品なので、贈与税がかからないぎりぎりのところか、結婚するときにでも、名義変更してプレゼントしようかと思っています。

利率がいいのもありますし、円の信頼性など考えると分散投資にもいいかなーと思っています。

ゆーこ

終身保険に米ドル建てで200万、ASドル建てで200万、一括で入ってます。この他に月一万づつそれぞれに積み立て貯金してるんですが、この積み立ても日本の銀行じゃ利率つかないし、保険に入って月々支払う形の方が良いのかなー、と検討中です。
ドル建ては利率が良いのと円高だったので決めました。保険は急に商品がなくなったりするので検討する時期が難しいですよね(;´д`)