※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

男の子の行動について相談です。2歳半の男の子が映画館でじっと座らずに元気に動き回るのは普通でしょうか?同じ経験をしたママさん、意見を聞かせてください。

男の子ママさんに質問です。
今日、子供達を連れてアンパンマンの映画を見に行きました。朝イチだったので、お客さんはうちを含めて3家族のみでした。
上の子は、ほとんど椅子に座らずシアター内を探検したり階段に座ったり思い切りマイペースに過ごしていました😥他の子は同じくらいかちょっと上の女の子達で、ずっと席に座っていました。
一緒に行った実母は、男の子だからじっとは無理だよ~と言ってましたが、2歳半だとそんなもんでしょうか?
保育園では何も言われた事がないので、ちゃんと出来てるとは思うんですが💦💦
元気というか、おうちゃくいというか😫

元気な男の子を育てるママさん、同じ感じですか?

コメント

かり

2歳7カ月です。
うちの息子も元気な男の子!って感じです😄

ちょっと前に水族館に行ってイルカショーを見たんですが、全然じっと座っていられませんでした😂😂
こっちは見たいのにぃ🤣

よそのお子さんがお利口さんに見えます👀

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    本当にそうです😥
    他の子はちゃんと座ってるのに~と思いました。本人は階段昇り降りしたり一人鬼ごっこ?したり楽しそうでしたけど😅
    ほとんど内容が頭に入ってこなかったです💦💦

• 7月27日
みー

同じです🤣
ほんとう、じっとできないです!
自分の興味のあるものは、物凄く集中してじっとしてますが、、、、、

そんなものじゃないですか?☺️

• 咲葉

咲葉

そんなもんですかね‼️
    プラレールや型はめのおもちゃはけっこう長い間真剣にやってます。
    まだ映画は早かったのかな?映画館は遊園地!だったのかもしれません😅

• 7月27日
COCORO

年齢違いますが…昨日 アンパンマン見に行きました!
私は星野源が声優してる 未来のミライが見たくて😍旦那と子どもで朝1番を見てもらいましたけど…同じく三組だったみたいです(笑)

ついでに座ってられなくて💧30分で退散したと旦那さん言ってました😅なかなか難しいですね。。

• 咲葉

咲葉

一時間の映画で、何分座ってたか😅
    走り回ったおかげか、夜はソッコーで寝ていきました😄

• 7月27日
mm.7

映画は見に行ったことはないですが、しまじろうコンサートや、トーマスミュージカルに行ったとき、ちゃんと座ってました🙆
でも、後ろのお子さんはウロウロとはしなかったものの、落ち着きがなく立ったりしてて、風船を持っていたので、人の頭ポカポカ叩いたりしてて、何?!って思いました😅
しかも、5、6歳くらいの女の子です。

2歳半だからとか、男の子だからとかは関係ないと思います💡

• 咲葉

咲葉

性格もありますかね💦💦
    うちは好奇心旺盛で人見知りもなく、ガンガン突進していくタイプです😅
    アンパンマンより、映画館の階段とかライトとかが気になったんでしょうかね~💦💦

• 7月27日
みーさん

男の子って本当にじっとしてませんよね💦
今日も児童館で紙芝居を見てましたが、歩き回ってるのは見事に全員男子軍団。
女子は全員ママのお膝の上でおとなしく見てました!
この状況にママ達は爆笑してました〜

うちの子もじっとなんて出来ません😭

• 咲葉

咲葉

図書館の読み聞かせで、じっと聞いてたためしがないです😅
    男の子は元気な方が良いよ❗なんて言ってくれますが、 申し訳ないです😅

• 7月27日
ぱなな

分かります!男の子ってじっと座ってない子が多いですよねー!総じて女の子の方がお利口さんに座ってる場合が多いと思います!もちろんその子その子の性格もありますし性別は関係ないかもですが💦男の子の方が育てるの大変だよ体力いるよと皆に言われる要因の一つでもあると思います!毎日お疲れさまです😭😭

• 咲葉

咲葉

すぐにどこかへ走ってってしまうので、付いてくのが大変です💦💦
    悪戯するぞ~っていう笑顔、可愛いんですけど止めて頂きたい😫

• 7月27日

うちもかなり元気で落ち着きのない子です😓😓
先日旦那と2人で観に行ったようですが、周りにいっぱい人がいたためかずっと座ってたみたいです😳
周りに人が少ないとウロウロしちゃうんじゃないですかね!!

• 咲葉

咲葉

うちの母もそう言ってました😃まばらだから、遊んじゃうんじゃないかと。
    あえて人が少なそうな時間帯に行きましたが、人がいる時間にいくのも有りかもしれないですね😄

• 7月27日