※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋に暖房がないので心配です。冬はどう過ごせばいいでしょうか?風邪をひかせない方法を知りたいです。

冬場の夜の暖房について。

もうじき4ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近朝晩寒くなってきたのですが、暖房について悩んでいます。。

ベビーベッドのある部屋にはエアコンがついていないので、今のところ子どもにスリーパーを着せて厚着させ、毛布かけてます。冷え込む日は手袋もします。
これで冬は越せるでしょうか??風邪ひかせてしまうかな。。
エアコンやヒーターなど部屋自体を温める暖房なしで冬過ごしたよって方はいらっしゃいますか??

コメント

にゃんこ

上2人も末っ子も暖房無しできました。
あまりにも寒い時は一緒に寝ました(๑´罒`๑)
布団を蹴り飛ばしたり寝返りで居なくなったりだったので一緒に寝るのが1番暖かかったかな。と思います。
真ん中の子は1人で寝る事が多かったので鼻水をよく垂らしてる子でした(*´艸`)

• とと

とと

暖房なしでも、3人のお子さんを問題なく育てているんですね♡安心しました♫

うちの子も最近鼻水よく出ます(;^_^A寒いからなんでしょうか。。?

• 12月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

空気が冷たくなってってのもあるだろうけど、ばい菌などを外に排出する為に出す…だと思いました。水っぱなならば大体は放置。鼻が詰まって授乳困難な程ならば鼻水だけでも病院受診って感じですかね。
    これからもっと寒くなるので体調には気をつけたいですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月2日
💛MTK💛

うちは寒さ対策に羽毛布団買いました٩(*´︶`*)۶҉
暖房は寝る前だけ付けて消してます。

• とと

とと

回答ありがとうございます(*^^*)!!同じ状況の方がいて安心です♡
    羽毛布団、いいものを揃えてあげましたね〜♡
    うちは、安さもあって、マイクロファイバーフリースの毛布です(;^_^A

• 12月4日