※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

洗ったタオルが使って濡れると臭いです😢洗濯機を新しくしたり密集させな…

洗ったタオルが使って濡れると臭いです😢
洗濯機を新しくしたり密集させないで外に干したりしてるのになぜですかね?🤔

コメント

洗濯機のゴミ取ったり、定期的に洗濯機内の掃除をしないといけないみたいです!

• まま

まま

新品の洗濯機が昨日届き改善するかな〜と思ったんですがまた今日も臭かったです😢

• 7月27日

退会ユーザー

タオルが原因ですかね😖
    少し厚めの生地のものはお天気がちょっと悪い日とかに、干すと臭かったりしたことはあります😢
    厚めのタオルとかは脱水多めにかけて干したりしています!

• 7月27日
  • まま

まま

皆さんの回答見てるとそうかも、知れないですね😭
    アドレスありがとうございます😊

• 7月27日

洗濯機が新品なのであれば、タオルに問題がありそうですね💦
一度オキシクリーンなどでつけ置きすると臭いもなくなりますよ😊☘️

• まま

まま

なるほど!
    臭いタオルとそうでないタオルがあります!やってみます!🤔

• 7月27日
ぎんちゃん

煮沸したりオキシ漬けか
ワイドハイターで洗ったり除菌してみてください💦

• まま

まま

タオルに菌がいるんですね!
    ハイターしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日

ワイドハイターを熱湯で溶かしてそこに浸け置きするとニオイ菌が死滅しますよ。

ちよちよ

タオルのにおい、気持ちが沈んじゃいますよね💦
洗濯→洗濯槽掃除→酸素系漂白剤までやってダメなら、最終手段として逆性石鹸があります。オスバンSで探してみてください😊

ハイターで漬け置きしても取れない匂いに写真の商品オススメです!
小さいサイズのボトルも売ってます。
キャップ1杯10ミリくらいを洗濯する時一緒に入れるだけです。

部屋干しの嫌な匂いも全くしなくなりました。

少し高いですが、一回の使用量が少ないので長持ちしますよ😊

あひる

部屋干しバイオくん使ってます(*´-`)

み

わたしは臭い、と思ったら浴槽で熱いお湯に浸け置きしてから洗濯機で洗います。
ネットには鍋で煮てしまうと言うのも出ていたのですがバスタオルが入る鍋がうちにはなかったので( 'ω' ;)
お金もかからず1番手軽で臭いが気になったらやってます。
ただ熱すぎると浴槽によっては良くないかもしれないし、タオルも多少はいたんでしまうかもです。
あと火傷にも注意してください☆