※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

心臓の持病や過呼吸、むずむず足症候群で悩んでいます。旦那に具合が悪いことを伝えるべきか悩んでいます。

心臓の持病を持っており発作がたまに起きます。
また最近はストレスのせいか過呼吸も時折起こるようになってしまいむずむず足症候群という病気(今日はじめて知りました)という病気にもかかってしまっています。体調をストレスなどで壊すことが多いのですが発作や過呼吸、また風邪などの事も旦那に伝えたほうがいいか迷っています。今の所は全て伝えているのですが毎回具合が悪いと言われたら旦那もいい気がしないのではと心配になってしまって……。実の母親にも呆れられてしまうからあまり言わない方がいいと言われ余計にそうなのかなと思ってしまっています。旦那には具合が悪くなったら言ってと言われているのですが旦那があまり具合が悪くならないこと、また単身赴任で一人で頑張らせてしまっていること(私は子供一人連れて里帰りをして両親に甘えさせてもらっています)もあり言いづらいのもあります……。
旦那に具合が悪いことを毎回伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

shok0612

足むずむず症候群は妊娠中とかもよくなりますよ。一時的なものです。
私なら離れてるなら特に、軽い体調不良なら言わないですかねー。逆に心配させるだけだし。
里帰り中なら、尚更両親も居るし安心だし。旦那との生活ならフォローもしてもらう必要もあるかもだけど。

• みお

みお

一時的なものなんですか?今日医者に治るのは人によって違って一年で治る方もいればずっと薬を飲んでいる方もいるとお聞きしましたが……。
    そうですよね、軽い体調不良なら言わずに発作など大きいものが起きた時にのみ旦那に伝えるようにしようと思います。ずっと心の中でそれでいいのか分からずモヤモヤしていたので心の霧が晴れた気がします。
    ありがとうございました**

• 7月27日