※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

子持ちで就活中のママさんへ フルタイム?パート?仕事内容は?子供の風邪時の対応は?4月からの働き方に悩んでいます😅

子持ちで就活したママさんに質問です。

フルタイムですか?パートですか?
また、どんな仕事してますか?
子供が風邪の時は自分が休む?旦那さんが休む?
色々と聞きたいことがありすぎる……

4月からフルタイムで働こうか、パートにしようか、どんな仕事をしようか迷っています😅

コメント

★アンパンマン★

フルタイムのパートです。
子供が病気した時は私が休んでいます。

ママ

1日6時間×週3~4のパートです。
元々はフルタイムのパートで採用してもらいましたがきつくて減らしました。
なるべく義父に頼んで、義父も無理な時(用事がある時、高熱の時、など)は私が休んでます。

フルタイムで契約社員です。
子供が病気のときは100%わたしが休みます…
そうなるだろうと思いあまり欠勤にうるさくない?会社を探してコールセンターに勤めてます。場所によるかもですがわりと毎日休む人がいるのでとやかく言われないです。
まあ、人事評価には影響しますが…

さや

フルタイムの正社員です。
ちなみに、事務員をやってます😊
育児休暇を10ヶ月とり復職しました!
ですが、保育園のお迎えの時間の関係で勤務時間を他の人より30分ずつ早くしてもらいました。

子供が体調悪い時はほぼ、私が休みます(^^)
ただ、旦那がシフト制の為昼間見てもらえる時は旦那に見てもらい30分早く早退してます💦

3Kids-mom

フルタイム派遣社員です💡
子供の体調不良では私が100%休みます😞
CADオペレーターしてます☺

ぺす

今年の4月から月〜金、9-16時のパートで働き始めました(^^)未経験の事務職です。

子どもの病気の時は基本私が休みますが、私の仕事が忙しかったり、何日も続けて休まないといけないとなると、主人も午後から休み取ってくれたりしてます。

りか

一日6時間×週5です

産後、時短社員、フルタイム社員、時短パートなど転職しつつ色々やってます☺︎

子供が熱を出した時は、1日目はだいたい私、2日目以降は旦那や半日ずつ、たまに実母に半日だけお願いしたり、な感じです。

• りか

りか

仕事内容は、産前のスキルを活かしつつ、新しい業界でアシスタントや営業系などいろいろです^_^

• 7月27日
ザト

就活しただけで就職せず、元の職場に復帰しましたが💦
フルタイム正社員の事務職と、パートの保育士が受かりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今は通勤に往復3時間弱かかるので、正社員で時短勤務です。(>_<;=;>_<)。

ゆっち

最初は、扶養内のパート勤務でしたが、
今は扶養を外れて働いています(^^)
ちなみに、アパレル販売員です。

子どもの体調不良は、私が仕事を休むか、実母にお願いする事も多々あります😣
保育園に入った当初は、体調を崩してばかりで仕事どころではなく...
子どもも少しずつ体が強くなってきて、保育園をお休みする事も減ってきたので、職場に相談して扶養を外れました。

ルマンド

週3、7時間勤務で扶養内のパートです。
融通がきくのでコールセンターで働いています。
子供の体調不良時は自分が休み、長引く時は病児保育に預けたりもします。

9〜16時の契約社員です。
受付事務してます。

子供の病欠時は、基本私が休みます。実母が休みの時は預ける事もあります。