※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiumi mama☺︎
妊娠・出産

子供が早産で入院中のため、里帰りを検討中。義理の母は腰が悪くて手助けできず、頼りにならない。里帰りの準備や心配事がたくさん。

お子さんいる方で里帰り時期かなり早めに帰った方いますか〜⁇
2人とも切迫で入院、1人目32週、2人目35週で早産で出産しました!急に切迫で入院となったら子供達見てくれる人がいなくて…早めに里帰りしないとなと思ってました!病院で看護師さん、先生とお話しし、先生の返答はもう早めに帰るようにしましょうと言われました💦2週間後に受診して、院長先生に判断してもらいましょうになりました💦😭
早く帰りましょうとは言われると思っていたけど、早いうちに帰った方がいいと言われ…
子供の予防注射やら検診もすぐに行かないと行けないなぁって思うとやることがたくさんある…💦
実は義理の母が車で30分のところに住んでいますが、腰が悪くて、何もしてもらったことがありません💦一度だけ、上の子2時間くらい見てもらったくらい😣腰痛くて家事できないみたいで、ご飯も毎回買ったものを食べてます💦可哀想だなぁって思い、一度ご飯作ったことあるけど食べた後お礼もないし、作るのやめました😫家事もやりますと声かけてるけど娘ではないからやはり気を使うから頼っては来ません😣なんだか頼れる義理の母ならなぁって思っちゃいます💦💦

コメント

はせっち

全然違うコメントで申し訳ありません💦
お二人とも切迫早産だったそうですが、シロッカー手術は勧められてないですか??

  • kaiumi mama☺︎

    kaiumi mama☺︎

    シロッカー手術って縛る手術ですよね⁇
    前に先生に行って見ましたが、頸管無力症だったらやるそうです!これから診察して頸管無力症になり必要と判断すればやると言われました💦1人目も、2人も頸管無力症ではないので縛ってません!
    前回は早産防止の筋肉注射を検診でうってました😣

    • 7月27日
  • はせっち

    はせっち

    なるほど!そうなんですね☺︎

    ちなみに私は早めから実家には帰ってなかったですが、2人目の25wぐらいで切迫早産になったので子供連れて帰ってました☺︎自宅から15分ぐらいのところだったので。
    幼稚園も行ってるので、親に毎日送り迎えしてもらってました☺︎
    今はもう入院し、2週間が過ぎました。
    その間何事もなく娘はお利口さんにしてくれてます☺︎

    上の子いるとほんとなかなか難しい問題ですよね💦

    • 7月27日