※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

太陽光についての質問です。光熱費が安くなる本当の理由や、太陽光の耐久性について知りたいそうです。

こんばんわ!
太陽光付けてる方どうですか?
付けるのにも光熱費も安くなるっていうのは
本当ですか?どれぐらい変わりますか?
太陽光は壊れないって本当ですかー?

コメント

ママは寝不足

太陽光は壊れないは嘘ですね。メンテナンスは必ず必要です。

私の家に乗ってますが、電気代は掛かりません。

  • ここ

    ここ

    ですよね!
    もし壊れてまた付けるとなるとお金かかりますよね?

    • 7月27日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    お金はかかりますね!

    ちなみに私の家は前までガス8000円、電気7000円程でしたが
    今ガス1500円、電気は4000円ですが売電10000円なのでプラス6000円と言うことになってます。

    維持費が払えるのなら
    太陽光はいいかも知れません。
    (地域によりますが今は雪も、梅雨も期間が短くなってきてますし(^_^;))

    • 7月27日
deleted user

太陽光は壊れると思います😭💦
我が家はクーラー、食洗機1日2回、エコキュートを使ってますが先月も今月も5千円いかなかったです😊

  • ここ

    ここ

    ですよね😅なんという嘘を笑
    同じ条件です!
    太陽光無しで6,000ぐらいだと付けたらもっと安くなるということですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無しで6千円ならそんなに変わらないかもしれませんね😭
    初期費用がかかりますし😫

    • 7月27日
  • ここ

    ここ

    ですよね!初期費用ってちなみにどれぐらいなんですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは200万くらいだったと思います💦

    • 7月27日
はる

太陽光はいずれは壊れますし、メンテは必要になります。
それに買取期限は10年なので、それ以降は売電額がガクッと下がります😓

我が家では冬以外は電気代はプラスになります。
電気代5000弱使用して太陽光で1万ちょっと発電します。
逆に冬はあまり発電しないので、使用電気のが上になるので、マイナスですね💦💦