※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

排卵検査薬を使用した初めての方が、陰性だけど線が薄い場合やタイミングについて相談しています。

初めて排卵検査薬使用しました。
写真は本日D10です!基礎体温は測っていて毎月排卵が生理から12〜20日でバラバラです>_<
終了線より薄いからまだ陰性だと思いますが、
薄くても線が出ているから排卵まで3〜5日前ということでしょうか?
判定線がまったくでない場合もあるのでしょうか?明日、あさっても同じ時間に検査する予定です。
明日、タイミングが取れないので今日タイミングとっておいた方がいいのでしょうか?
同じチェックワンLH Ⅱを使用されてる方、
どんな感じか教えていただきたいです(^o^)

コメント

りおママ

色んな種類の排卵検査薬の結果です。たまたま海外製が届くのが間に合わなくて余っていた検査薬を挟んだらこんな感じでした。
不妊治療通ってるので私の場合の排卵はほぼ間違いないです。
終了線より薄い場合は陰性です。
1日2回くらいやるとピークをつかみやすいみたいですよ。
あと、排卵検査薬は排卵が関係ない時期でも常に薄っすら反応する人も多いみたいですね。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!とても勉強になります(^o^)
    1番濃く反応しているのが26日AMで、27日には薄くなってるので排卵は26日の夜くらいでしょうか?
    でも28日のチェックワンでは終了線と同じくらいの線ですね(^ ^)
    常に薄く反応する人もいるのですね(´・_・`)
    コツをつかむまでは1日2回検査してみようと思います!
    まだまだわからないことだらけですので、すごく参考になります。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
  • りおママ

りおママ

この周期27日が排卵だった感じなんですが、やっぱり同じ検査薬で変化を見ると分かりやすいと思います。みきさんがおっしゃったチェックワンの画像があったので載せましたが、たぶん判定線がもっと濃い〜タイミングがあった可能性があります^ ^。
    人それぞれの検査薬のくせがあるみたいですし、基礎体温と比べてリズムがつかめるといいですね!

• 12月2日