※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
お金・保険

入院していて入院費用がその日になくて払えない場合後日に支払いするのって可能ですか?総合病院なのですが😭

入院していて入院費用がその日になくて払えない場合後日に支払いするのって可能ですか?
総合病院なのですが😭

コメント

a

それは病院に相談してみないとわからないと思いますよ ^_^;

病院によって違うと思うので通ってる病院の受付で聞いた方がいいですよ😊

皐

クレジットカードでも支払い可能ですよ。後、入院の内容にもよりますが、高額療養費制度を使えば10万以下になります。

あーず

病院によると思います。
わたしの入院していた病院にはATMがあったのでそこでおろして支払いました。退院まで入院費用わからないので困りますよね。

ポケ

病院次第だと思いますが、事前に払う日とだいたいの金額がわかってても用意できませんか??
クレジットカードで払える病院もあるみたいなので、一旦クレジットカードで払ってしまうのも選択肢としてあるかもしれません。

3mama

今月中旬まで入院していました🏥

私が入院していた病院は、期限は分かりませんが何度かに分けて支払いOKでした!ATMもありましたし、クレジットカード払いもできました👀

高額療養費制度使っても、食事代や部屋代など保険に含まれないものもあり、私の場合ですが30日間の入院で約27万円の支払いでした(´;Д;`)
おおよその支払い金額が知りたい場合、受付の方に申し出れば、その日までのおおよその金額を教えてもらえました^_^💡

うちは後日払いにできました!3日くらい猶予をもらえて、銀行で振り込みました。