※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
その他の疑問

みなさんは通信規制なるとしたら大体日にちでゆうとリセットされてから…

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
みなさんは通信規制なるとしたら大体日にちでゆうとリセットされてから何日間後になりますか?
私はリセットされてからストレスのない通信規制解除されてわずか1週間で通信規制にかかります(ノД`)
私はこれが普通なのだと思ってましたが友達は早すぎるってゆっていました。

去年はあまり通信規制にかかったイメージが無く、やからとゆって触ってないことは無かったです。
普通にネットも動画もWi-Fiない場所でもスキ放題使っても規制はかからなかったです。

実家にはWi-Fiはあり、今住んでる場所にはポケットワイファイがあります
それはソフトバンクで勧められ購入しましたが、それも無制限ではないのでほんとにすぐ、ケータイが通信規制されて数日するとこちらも通信規制と言われ、とても遅いです

これって普通なのか気になります
特にケータイ触りすぎてるとかも無く去年と変わらず位です。

みなさんどのくらいでなりますか?
これは普通ですか?
改善策とか知恵とかあれば教えてください(ノД`)

コメント

あーちゃんまま

私も規制解除されても1週間で規制かかります(=_=)
家にポケットWi-Fiありますが7GBまでなのですぐなくなっちゃいます…
今は無制限のWi-Fi購入を旦那と相談中です(><)

• るんたった

るんたった

ほんとストレスですよね(ノД`)
    パケット放題で通信規制とかなに!って感じです(ノД`)
    私もワイマックスとか検討してるのですがポケットワイファイが四月に買ったものなので悩んでます( °Д°)

• 12月2日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

我が家も買ったばっかりなんです(><)
    いちいちGB決めないで最初から無制限にしろよー!っていつもおもいます(=_=)笑

• 12月2日
  • るんたった

るんたった

あ、買ったばかりなのですね( °Д°)
    ほんと無制限に最初からして!って感じです( *_* )

• 12月2日
りんたんmama☆*・゚

ポケットWi-Fiはすぐ制限かかっちゃうんですよね(´・ω・`)!
うちもWi-Fi環境ではないので制限かかりますが…契約が多分違うので私とは状況違います(>_<)
私はいつも制限かかったとしても17〜くらいなので21には解除されます(*^^*)
旦那は1日に○G?とか使うと翌日制限かかるけど、1日でリセットされるとかなんとか…
携帯販売やっていた旦那に任せていたので、私は契約内容が全然わかりませんが、ショップで相談してみるといいですよ(´・ω・`)
Wi-Fiなど勧められるかと思いますが、必要無ければ要らない!で突き通さないと大変ですよ(´・д・`)💦

• るんたった

るんたった

規制されてもわずかならまだ我慢できますね( *_* )
    一度ショップで聞きますありがとうございます(・ω・)ノ

• 12月2日
ナプンツェル☻

私もソフトバンクです!
先月15日頃に規制かかりました(´×ω×`)
締め日が20日なので、すぐ戻りましたが。
新しい音楽アプリを取って、Bluetoothで車で聞いていたらすぐでした…(;_;)

普段は家でゲームをするくらいなので家はWi-Fiに接続されてるので規制はかかりません!
YouTubeとかも見ないのでソフトバンクの店員におばあちゃん並みの使用量と言われました(T_T)笑

ポケットWi-Fiがあっても規制がかかるなら持ってる意味無いですよね(;_;)
Wi-Fiがあるなら通信量は増えないと思うので…
1度ソフトバンクに行ってみて問い合せたらいかがでしょうか?
ポケットWi-Fiの不具合かもしれませんし、そうじゃなくても、何にどれだけ通信量がかかっているかを見てもらえると思います( ¨̮ )

• るんたった

るんたった

私はいつも3週間規制生活ですw

おばあちゃん並みの使用料!いいですねー分けて欲しいです(*`・ω・*)ゞw

1度ソフトバンクに相談します( ˊᵕˋ )♡

ママリは結構使うアプリなのですがママリのせいで通信規制にかかる原因の一つとかあるのでしょうか?

• 12月2日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

他の方のコメント見たんですが、ポケットWi-FiはG数の制限があるんですね!無知ですいません(;_;)

なんかGUのアプリが容量食うってきいたことあるんですが、ママリは私も使ってますがそんなに?な気がします(´・・`)
    通信速度は遅くなりますが4GやLTEではなく3Gで携帯を使えばまだ低速よりかはマシになるんではないでしょうか?( ˊᵕˋ )

• 12月2日
  • るんたった

るんたった

私も通信規制なのにママリはいつもと違う入り方?をすると通信規制もそんなに気にならないんですよね( °Д°)
    色々試します( ˊᵕˋ )♡

• 12月2日
へる

ソフトバンクは3日間制限というものがあります
直近3日間で一定のGBを使うとつぎの日に制限がかかるというものです。
なんか最近1G→3Gに緩和されたようですが

例えば(丸囲み数字は〇日目)
①0.3②0.3③0.3④0.3
の使い方だと契約しているGBを超えない限り制限はかかりませんmが
①1②1③1
だと3日目で3G超えるので4日目は制限がかかります。
おそらく4日目は1Gを超えることはないので
②1③1④0.5
5日目は解除されますが、ここでyoutubeなどを使ってGを使うと
③1④0.5⑤2
ここで直近が3GBになるので制限がかかります。
ポケットWi-Fiも同じ原理です。
制限がかからないのは据え置き型のルータですね。
ポケットWi-Fiの使い方としては、スマホ側が制限かかってる時のみ使用し、3日制限を散らすのが今のベストかと思います。
①1②1③1④Wi-Fi⑤1⑥1⑦1⑧Wi-Fi

①1②1③1④Wi-Fi⑤2⑥Wi-Fi⑦1⑧Wi-Fi
それでしばらくやってみて、単純にGBが足りないのであれば携帯の方の契約GBを考える方が良いかも知れません

• るんたった

るんたった

なるほど!
    詳しくありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    一度実践してみたいと思います( ˙灬˙ ) 

• 12月2日
  • へる

へる

使用量はMysoftbankから見れますが、私はめんどくさがりなのでアプリで確認してます。
    20日締めなので21日リセットです

• 12月2日
  • るんたった

るんたった

わざわざありがとうございます
    私もリセット日おなじです!

• 12月2日