※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

流産の可能性指摘後、ポリープ切除。医師の指示で安心し、赤ちゃんの夢に戸惑い。成長を期待し不安も。最終確認日に不安を吐露。

どこのカテゴリなのかわからなくなったのでカテ違いだったらすみません。
7月17日に初めて7w4dで心拍確認にいき確認できず、流産の可能性を指摘されたあと、その次の日に出血、19日にポリープが大きすぎるからとポリープを切除してやっと出血も収まってきました。
17日に一週間後に最終心拍確認と言われましたが19日にもエコーしたので二週間後でいいよ、となりました。
二週間後なら絶対判断つくし流産で亡くなったひとなんていないから!とお医者さんに言われました。
ちょっと言い方ひどくない?と思いましたが、その後どう考えてもそこは納得し今に至ります。7周の大きさじゃないからもうちょっと様子みたいっていってくださっただけありがたいと思うことにしました。

最近は赤ちゃんが生きてた!っていう夢を何回もみてしまい嬉しい反面実際どうなるかわからない不安で複雑な気持ちにもなります。
つわりもどう考えても酷くなってるのも実感してるのでやっぱり元気に成長してるんじゃないか!?とか実際だいぶ前に成長が止まってるとしたらもう腹痛と一緒に流れてしまってるんじゃないか!?と期待したり悲しくなったりしてます。
あとは2日空いただけのエコー画像見ながら2日間でもちょい成長してるよね!って思い込んでます。

あとちょっとだなぁ…と
最終確認日が迫ってきてちょっともやもやしすぎたので吐かせて頂きました。

コメント

流産の可能性に、ポリープ…辛い思いだったでしょうね…。
先生にも、気持ちを考えてほしいですね💧
不安な中、2週間はとても長い時間だと思います😢
赤ちゃんが無事に育っているように…私も祈っています✨

• しほ

しほ

コメントありがとうございます。
    先生だからそんなに期待を持たせるようなこと言えないのかなって思ったんですがおおらかというかなんというか…😢
    またがんばって赤ちゃん信じてみます!

• 7月27日